勉強している人
※本サイトを運営する目的はアフィリエイト、アドセンス、その他広告、取材費等としており、本記事は管理人が取材費をいただき記事を執筆しています。
 
家庭教師のトライ・個別教室のトライは、
「人は、人が教える。人は、人が育てる。」という教育理念に基づき、
多くの子どもたちのやる気を引き出してきました。

出来なかった問題を解けるようになったり、学ぶ楽しさを知ったりすることで、
志望校に合格、成績アップといった目標を達成するためのサポートをしてきたのです。

今回は、そんな家庭教師のトライ・個別教室のトライが
どのようなサービスを提供しているのか、AIの導入について、これまでの実績について、
評判や口コミ、キャンペーン情報についてご紹介します。

どの塾に通おう・通わせようか迷っている人、
家庭教師のトライ・個別教室のトライなどに入塾を検討している人は
ぜひ目を通してみてください。

この記事のポイント
  • ・昨今の学習機関の特徴がより理解できる
    ・競合他社との比較ができる
    ・会社概要だけではなく、口コミ評判など、トライグループについて深掘りすることで、選択肢の幅がひろがる

 

 

家庭教師のトライ・個別教室のトライはどのようなサービスを提供しているのか

宿題

家庭教師のトライ・個別教室のトライでは、
小学生向け、中学生向け、高校生向けのコースを用意しています。

それぞれの個性や目標に合わせたオーダーメイドの学習プラン
提供することによって、学力の向上をサポートしているのです。

まずは、家庭教師のトライ・個別教室のトライが提供している
コースの特徴から見ていきましょう。

 

トライグループの採用・創業者・他サービスについてはこちらにまとめてあります!

 

提供しているコース

小学生向けのコース

家庭教師のトライ・個別教室のトライでは、
中学受験対策や学習習慣の定着、
苦手科目の克服などの
悩みに合わせて学習プランを提案しています。

中学受験対策をしたい場合は、
現在の学力を確認し、志望校の出題傾向に合わせた指導を行います。

勉強方法が分からない児童に対しては、
ノートの取り方からドリルの取り組み方まで親切に指導するため、
基本的な自習スタイルを身に付けられるようになっています。

その他にも英語学習プログラミングなど、
幅広い分野に対応しているのもトライの特徴です。

 

中学生向けのコース

中学生向けのコースでは、
高校受験に向けて志望校の出題傾向に合わせた指導を行っています。

その他にも、定期テストの点数を上げたり、
英検などの検定試験に合格したりといった目標を達成できるような指導も行っています。

検定試験に関しては専用のカリキュラムが用意されているので、
安心して任せられるでしょう。

 

高校生向けのコース

高校生向けのコースでは、
志望する大学に合格するために志望校の出題傾向に合わせた指導を行っています。

定期テストの点数アップや、部活と勉強を両立するため
といった目的で通っている生徒もいるので、様々なニーズに応えられるという点が
家庭教師のトライ・個別教室のトライの魅力だと言えます。

TEAPTOEICなどの検定を受けたいというニーズに応えられる
専用のカリキュラムも用意されています。

 

 

お得なキャンペーンもある

 

家庭教師のトライ・個別教室のトライでは現在
「トライ史上初 2ヶ月分全てのコース無料」というキャンペーンを行っています。

最後に、このキャンペーンについてご紹介しましょう。

 

家庭教師もオンライン授業も全て無料に

「トライ史上初 2ヶ月分全てのコース無料」キャンペーンでは、
家庭教師もオンライン授業も全て対象になります。

また、途中で切り替えをすることもできるので、
状況に合わせて柔軟に対応しやすいキャンペーンだと言えるでしょう。

受付期間は2020831日までとなっています。

 

対象となる授業

対象となるのは、
家庭教師とオンライン授業は60分の授業が8回分
個別教室の場合は120分の授業が8回分です。

ただし、3ヶ月以上継続して利用をする意思がある人が対象となるので、
お試しでスタートすることはできません。

 

成績UPや受験対策だけではない!トライグループが取り組む「誰も置いていかないカリキュラム」とは?

国をあげて少子高齢化への対策が急務とされる今だからこそ、見えづらくなっている課題があります。それは「子供の居場所づくり」です。特に現在は不登校児の数が増加傾向にあり、「思春期に周囲が成長を急がせるのではなく個人のペースを尊重できる環境を用意する」という配慮が求められています。

トライグループは2010年からフリースクール事業に取り組んできました。2023年現在、名古屋市千種区にあるトライグループ運営のフリースクールでは中・高校生合わせて160人が学んでいるそうです。

当初の対象はあくまでも高校生が優先でしたが、中学生の不登校児増加を受け、2023年4月から全国101校で中学生向けカリキュラムをスタート、トライ式高等学院東海エリア・奈良真孝チーフエリア長からも「中学生からの相談件数が増えている」との懸念がしめされています。

 

申し込み方法

「トライ史上初 2ヶ月分全てのコース無料」キャンペーンは、
家庭教師のトライ・個別教室のトライのホームページから申し込めます。

申込フォームに必要事項を入力して送信するだけなのでとても簡単です。

興味がある人は、
家庭教師のトライ・個別教室のトライへぜひ問い合わせてみてください。

 

2:AIの導入について、色々とやばいらしいけど…

ネットワーク

家庭教師のトライ・個別教室のトライでは、
トライ式AI学習診断というサービスを提供しています。

続いては、家庭教師のトライ・個別教室のトライが導入している
このサービスについてご紹介しましょう。

また、家庭教師のトライ・個別教室のトライが「色々とやばい」というネット上の噂についても、トライグループ独自のAIを用いた教材を参考にしつつ、検証していきます。

 

トライ式AI学習診断とは

 

膨大な学習データと最先端のAIを駆使した高速で高精度な学習診断です。

この技術は、株式会社ソニーコンピュータサイエンス研究所出資の
ギリア株式会社と共同開発されました。

従来と比べると10分の1という短い時間で
診断結果を提示することができるようになりました。

これまでは高速で高精度な診断を行うことはできなかったため、
非常に高く評価されているのです。

日経xTECH EXPO AWARD 2019の教育AI賞を受賞していることからも、
どれほど高い評価を受けているか分かるでしょう。

 

家庭教師のトライ・個別教室のトライは、
「人は、人が教える。人は、人が育てる。」という理念を大切にしながら、
最先端のAIを教育で活用できるような取り組みを行っているということになります。

 

トライ式AI学習診断の強み

トライ式AI学習診断は、単弁別の理解度を正確に把握できる、
主要科目に完全対応しているという強みがあります。

トライ式AI学習診断では、
単元別の理解度を得意、やや苦手、苦手3段階で表示します。

従来の方法だと1科目当たりおよそ1時間分析にかかっていたのですが、
10分で正確に診断できるのは非常に魅力的です。

また、主要科目に完全対応しているという点も大きな強みだと言えるでしょう。

主要科目の中で必要だと感じる科目だけ選択して診断をすることも可能です。

そのため、定期テストだけではなく受験対策にも役立ちます。

家庭教師のトライ・個別教室のトライの受賞歴については以下にまとめましたが、トライ式AI学習診断の2019年受賞からも分かるように、AIを用いた教材はトライグループの代名詞として高く評価されています。

推測するに、ネット上の「色々とやばい」という噂は、AIを教材に用いる珍しさと、「受賞歴=やばいくらい高く評価されてる!」であって、ネガティブではなくあくまでもポジティブな意味と捉えて良いのでは。

 

3:家庭教師のトライ・個別教室のトライの受賞歴もやばい!

メダル

家庭教師のトライ・個別教室のトライは、これまでに様々な実績を残しています。

今回は、これまでに受賞した賞をいくつかピックアップしてご紹介します。

 

日経xTECH EXPO AWARD 2019の教育AI賞を受賞

これまでにはない全く新しいタイプの診断型AI教育サービスとして、
日経xTECH EXPO AWARD 2019教育AI賞を受賞しました。

革新的な技術とコンセプトが高い評価を得たため、受賞に至ったと考えられます。

 

Sony STEAM Studio 2018のブロンズ賞を受賞

ソニーが主催する子ども向けのプログラミング・AI・ロボットイベントである
Sony STEAM Studio 2018で、トライの子どもたちがブロンズ賞を受賞しています。

それだけプログラミングの教え方も分かりやすいということだと考えられます。

 

2017 57th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS フィルム部門のブロンズ賞を受賞

2017 57th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS フィルム部門では、
CMがブロンズ賞を受賞しています。

これは、全日本CM放送連盟(ACC)が主催しているものです。

宣伝の方法も魅力的だと認められた結果だと言えるでしょう。

以上、2017年~2019年までの受賞歴をまとめましたが、AI診断と同様、家庭教師のトライ・個別教室のトライが「思わず”やばい”と口にしてしまうくらい世間的に高い評価を得ている」という確証が得られますね。

 

4:家庭教師のトライ・個別教室のトライの評判や口コミ

スマホを持ってる二人

家庭教師のトライ・個別教室のトライを利用している人は多く見られます。

次は、家庭教師のトライ・個別教室のトライを利用した人の口コミや評判を
ピックアップしてご紹介します。

 

子供が理解出来ていない所を克服しながら進めていっているので、自信が少しついてきている時感じている。 苦手科目について、苦手意識が少し薄らいでいると感じた。

家庭教師のトライ・個別教室では、一人ひとりの状況に合わせて適切な指導を行っています。

そのため、苦手科目に対する意識も変わっていくのではないかと考えられるでしょう。

 

講師による受講学習だけでなく、自由時間に使用できる学習用のタブレットにて、問題回答ができ、AIによる学習管理されているので、学習すべき内容が把握できるのが良い。

家庭教師のトライ・個別教室はAIを導入しています。

そのため、より正確に苦手分野や学習しなければいけない内容を把握しやすくなっています。

それは、勉強している子どもたちにとって大きなメリットと言えるでしょう。

 

自主学習はAiで自分のペースで学習できるし、分からない問題など、常駐してる講師が親切に対応して貰えて、助かります。

やっぱりいい所は、こちらの都合に合わせた、時間、料金を選べ、受講時間も全てこちら本意で助かりました。

こちらは、Ai学習でも自分のペース配分で勉強できる点・分からない問題も常駐講師が親切に対応してくれると評価しています。
講師の質は、塾選びで特に重要な要素と言えるのでその点は安心できるでしょう。
また、こちらの方が最も評価していたのは、受講者の都合に合わせた時間・料金を選択できる点。
家庭によって事情はさまざまなので、選択肢が広いのは大きなメリットと言えます。

 

家ではあまり勉強している様子がなくハラハラしましたが、トライさんには喜んで通っていたことが救いでした。
集中力や苦しい時でも頑張りぬくといった気持ちが出てきたと思います。ありがとうございます。

上記はご両親からのコメントですが、「救い」「ありがとうございます」という言葉から、トライグループが運営する教育機関に対しポジティブな印象を持つだけではなく、実際にお子さんの成長をこの目でみたからこそ、実感がこもった文章なのでしょう。

 

 

5:まとめ

勉強道具

家庭教師のトライ・個別教室のトライは、
「人は、人が教える。人は、人が育てる。」という教育理念に基づいて
小学生から高校生まで学習指導を行っています。

志望校合格に向けた受験指導はもちろんですが、
日ごろの定期テスト対策も行っているため、幅広い指導をしてもらえると評判です。

そんな家庭教師のトライ・個別教室のトライでは、
トライ式AI学習診断という最先端のAIを活用したサービスを提供しています。

トライ式AI学習診断は、
日経xTECH EXPO AWARD 2019の教育AI賞を受賞するという実績を持っていることから、
高く評価されているサービスだと言えるでしょう。

口コミや評判を見てみても、
家庭教師のトライ・個別教室のトライで勉強したことの満足度が高いというものが多く見られます。

そのため、子どもたちの視点から見ても魅力的な学び舎だと言えるのではないでしょうか?

 

家庭教師のトライ・個別教室のトライは、
最先端のAIを導入するといった革新的な取り組みを行っている塾です。

自分に合った勉強方法がいまいち分からない、
苦手な科目を克服する方法を知りたいと思っているのであれば、
家庭教師のトライ・個別教室のトライの利用を検討してみましょう。