スタッフブリッジの派遣の評判

※本記事は、管理人から記事を掲載することについて確認をさせていただき、取材費をいただいた上で記事を執筆しています。

スタッフブリッジは、アパレル業界に特化した派遣会社です。

世界中の人気アパレルブランドとお取引しているので、憧れのブランドのお店で働けるチャンスがあります。

そんなスタッフブリッジの評判はどうなっているのでしょうか?

今回はスタッフブリッジの特徴や求人情報の一部を紹介しながら、担当者から伺った評判が良い理由や働きやすさなどについてお聞きしました。

スタッフブリッジの利用を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

 

アパレル業界で働きたい人におすすめ!スタッフブリッジの特徴とは?

スタッフブリッジの特徴とは
株式会社スタッフブリッジは、2005年8月に設立された東京・新宿に本社を構える派遣会社です。

アパレル業界に特化していることが大きな特徴の派遣会社ですが、他にどのような特徴があるのかご紹介します。

 

📌 特徴1 人気アパレルブランドで長期的に働ける

スタッフブリッジは、派遣先としてCOACHやearth music&ecologyなど人気アパレルブランドとお取引することで、長期的に働ける環境を生み出してきました。

派遣スタッフの求人では、基本的に労働期間が3ヶ月以上となっているので、長期的に働いて安定した収入を得たい人におすすめです。

人と派遣先のアパレルブランド企業の懸け橋になることを使命に派遣事業に取り組んでおり、派遣スタッフからの信頼も厚いようです。

 

📌 特徴2 手続きをアプリ上で完結できる

スタッフブリッジで派遣スタッフの仕事をする場合、登録会への参加が必要です。

登録会への予約が完了するとアプリが発行され、そのアプリ上で履歴書の入力やキャリアパートナーとのやり取り、雇用契約書の締結などを行います。

各種手続きをアプリで完結させられるので、少ない手間で派遣の仕事を始められます。

 

📌 特徴3 給料の前払いにも対応

スタッフブリッジでは、給料の前払いに対応しています。

急にお金が必要になった際に申請すれば、最短翌日までに振り込んでもらうことが可能です。

前払い可能な金額は勤務実績によって変動しますが、1日あたり5,000円から申請でき、月上限は10万円までです。

前払い申請については何度実施しても手数料がかからないのが嬉しいポイントかもしれません。

ただし、一部の派遣先では前払いに対応できないため、働く前に確認しておくことをおすすめします。

 

📌 特徴4 待遇や手当が充実している

派遣スタッフが安心して働けるように充実した待遇や手当を用意しています。

例えば、交通費は別途で全額支給されます。

他にも、職種経験2年以上(フルタイム勤務のみ)ならキャリア手当10万円の支給、紹介した友達が採用された際には双方へ5万円ずつが支給される友人紹介手当も用意しています。

また、健康に働けるように健康診断を受けることが可能です。

法定健診だけではなく、女性であれば乳がんや子宮がんなどのオプション健診まで無料で受けられます。

 

どんな仕事ができる?求人情報の一部をご紹介!

求人の一部をご紹介
スタッフブリッジでは、具体的にどのような求人を取り扱っているのでしょうか?

ここで公式サイトに掲載されている派遣スタッフの求人の一部を参考にご紹介します。

 

  • 👔Arnold Palmer(アーノルド パーマー)

アメリカのプロゴルファー、アーノルド パーマー氏の名前を冠したブランドです。

特徴的なアイコンである傘のロゴはパーマー氏のインスピレーションから生み出されました。

雇用条件

雇用形態 派遣スタッフ
応募資格 未経験でも可
期間 3ヶ月以上
勤務時間 実働8時間(休憩60分)
休日休暇 週休2日のシフト制
服装 私服OK(場所により社割ありの店頭購入商品)

 

  • 👔LACOSTE(ラコステ)

「LACOSTE(ラコステ)」は、緑色のワニのロゴマークが特徴的なフランス発のスポーツカジュアルブランドです。

スポーツテイストなアイテムだけではなく、アウトドア系のアパレルを取り扱うショップもあります。

スタッフブリッジでは、全国にある各店舗のショップスタッフの求人を掲載しています。

雇用条件

雇用形態 派遣スタッフ
応募資格 未経験可
期間 3ヶ月以上
勤務時間 実働7.5時間(休憩90分)
休日休暇 週休2日のシフト制
服装 私服MIX(トップスのみ着用、社販50%OFF)

 

スタッフブリッジは派遣スタッフからの評判よし!その秘訣は?

スタッフブリッジは派遣スタッフからの評判よし!その秘訣は?
ネットの口コミでは、スタッフブリッジは「対応がいい」「仕事が見つかりやすい」などの良い評判が多く見られます。

派遣スタッフから評判を得ている理由を、スタッフブリッジの担当者さんにインタビューしてみました。

 

「対応がよい」と評判になっている理由は何でしょうか?

担当者

派遣スタッフさんに不安を与えず、迅速なお仕事探しを実現するために、素早いレスポンスやこまめな連絡を心がけていることが評価されているのかもしれません。

 

派遣スタッフの勤怠を管理する「マイページ」アプリにはチャット機能があるので、そこからメッセージを送っていただければ、翌日までに回答いたします。

 

また、緊急時は担当者の連絡先をお伝えしているので、そこに連絡していただければ迅速に対応することが可能です。

 

仕事の見つけやすさはどうでしょうか?

担当者

弊社は全国各地の求人を取り扱っており、またパートナーシップを結んでいるアパレルブランド企業様も多いため、派遣スタッフさんが希望するお仕事が見つかりやすいです。

 

応募が殺到しやすい人気アパレルブランドの企業様や自社が独占する非公式求人も豊富に取り扱っています。

 

また、アパレル・ファッション業界に特化しているので、業種の多い派遣会社よりもお目当ての仕事を探しやすいのも弊社の利点です。

 

派遣スタッフさんの希望条件にマッチしたお仕事をご紹介するので、お気軽にご相談いただけます。

 

正社員として働くことは可能でしょうか?

担当者

転職支援の一環として企業への人材紹介や弊社が運営する店舗での正社員登用なども可能なため、派遣スタッフ以外の雇用形態で働ける可能性があります。

 

将来的には正社員で働きたいという方も、ご相談いただければ希望に沿ってお仕事をご紹介いたします。

 

スタッフブリッジでの時給のよさや働きやすさをチェック!

スタッフブリッジでの時給のよさや働きやすさをチェック!
スタッフブリッジは「時給が高い」「働きやすい」という口コミもあります。

続いては、時給が高い理由や気になる働きやすさについてスタッフブリッジの担当者さんに聞いてみました。

 

スタッフブリッジは「時給が高い」と評判ですが、本当でしょうか?

担当者

地域内で高時給になるように設定しており、それに魅力を感じて登録してくださる方は多いです。

 

多くの求職者を集める要因になっているので、派遣先のアパレルブランド企業様からも高い評価をいただいています。

 

なお、時給が高いとその分何かあると思われるかもしれませんが、大変な要求やペナルティなどはございませんので、ご安心ください。

 

時給以外で給与に関する魅力はありますか?

担当者

交通費が別途で支給されることに魅力を感じている派遣スタッフさんも多いです。

 

一般的には時給に含まれていることが多いのですが、弊社では別途での全額支給にこだわっています。

 

友人紹介手当も紹介する人数に制限がなく、紹介された方が採用されれば双方に手当を支給いたしますので、ぜひご活用いただければと思っています。

 

派遣スタッフの働きやすさはどうでしょうか?

担当者

労働環境は派遣先によって様々ですが、労働環境の改善に力を入れている企業様が多く、弊社でも随時相談やサポート対応いたしますので、働きやすいと感じるスタッフさんは多いのではないかと考えております。

 

社会保険に加入できるほか、有給休暇、産休・育休も条件を満たしていれば取得できます。

 

介護や育児などやむを得ない事情で勤務時間や日数の変更が必要になった際も、担当者が派遣先と交渉します。

 

定期健康診断も無料で実施しており、女性向けに乳がんや子宮がんなどの検診も無料で受けていただけるので、自分の健康を気にしながら働けるのも弊社の強みです。

 

スタッフブリッジは時給もよく、どんなライフステージでも働きやすい

スタッフブリッジのまとめ

今回はアパレル業界に特化した派遣会社のスタッフブリッジについてご紹介しました。

スタッフブリッジは、時給が高く、待遇も充実していることから派遣スタッフからの評判が高いです。

また、派遣スタッフが安心して働けるようにサポート体制や対応の早さにも定評があり、何かあればいつでも相談できます。

派遣先も優良かつ人気のアパレルブランドが多く、正社員登用の相談にも対応可能です。

アパレル業界で派遣の仕事を探している方は、評判の良いスタッフブリッジに相談してみてはいかがでしょうか?