木村育生
※本サイトを運営する目的はアフィリエイト、アドセンス、その他広告、取材費等としており、本記事は管理人が取材費をいただき記事を執筆しています。
 

株式会社インボイスは、木村育生氏が創業した会社です。

一括請求代行サービスの提供により、
業務の効率化を図るためのサポートを行っています。

今回は、そんな株式会社インボイスが提供している
一括請求代行サービスの概要や事業モデル、
競合他社について見ていくことにしましょう。

木村育生に関する噂についてはコチラ

一括請求代行サービスはどのようなサービスなのか

木村育生氏が創業した株式会社インボイスでは、
一括請求代行サービスを提供しています。

まずは、一括請求代行サービスがどのようなサービスなのか見ていくことにしましょう。

株式会社インボイスが提供している一括請求代行サービスは、
コスト削減や経理業務の効率化という2つの側面から経営改善に貢献できるものとなっています。

通信費の請求書を1本化、見える化することによって、
コスト削減や経理業務の効率化へとつなげることができるのです。

サービスのメリットは働き方改革への対応や優秀な人材流出の防止、
生産性の向上などにつながっていきます。

まさに企業にとって大きなメリットを得られるサービスと言えるでしょう。

経理部門の働き方改革はなかなか難しいと考えている企業も少なくないので、
このサービスを利用してみる価値はあると思います。

これまでに全国で1万6587社(2019年3月現在)で利用されているサービスです。
実績もしっかりとあるので安心して利用できます。

事業モデルや主な顧客について

株式会社インボイスの一括請求代行サービスは、
それぞれの顧客の通信環境に合わせたサービスを提供するため、
それぞれのニーズに応えられるサービスだと言えます。

一括請求代行サービスを始めた当初は、
通信のコンサルも行っていたようですが、
請求書をまとめるトータルソリューションへと変化していきました。

変化の背景には、
顧客が本当に欲しているサービスをその都度把握しているからだと言えるでしょう。

株式会社インボイスの一括請求代行サービスは、
製造業や小売・卸売業で特に多く利用されています。

その他にも、情報通信業や運送業、郵便業、不動産業、
物品賃貸業などでも利用されていることから、
幅広い業種で役に立つサービスだということが分かるでしょう。

それほどの需要があるサービスを提供している株式会社インボイスは、
これからもどんどん発展を続けていくのではないかと考えられます。

競合他社はあるのか?

株式会社インボイスが提供している
一括請求代行サービスと同じようなサービスを提供する競合他社もあります。

最後に、競合他社である京セラコミュニケーションシステム株式会社が
提供するサービスについて見ていきましょう。

京セラコミュニケーションシステム株式会社では、
グリーンネットという一括請求代行サービスを提供しています。

グリーンネットは、支払い事務作業の軽減や通信費管理、
通信コストの削減をまとめて行ってくれるサービスで、
通信サービス料金の納付処理を京セラコミュニケーションシステム株式会社が
してくれるというものです。

何枚も届く請求書を1枚にまとめ、事務作業の負担を軽減するという点は
株式会社インボイスが提供している一括請求代行サービスとの共通点だと言えるでしょう。

1997年にスタートしているグリーンネットという一括請求代行サービスは、
累計で2万社以上の顧客に利用されてきたという実績があります。

木村育生氏が創業した株式会社インボイスは、
一括請求代行サービスを提供している会社です。

コスト削減や経理業務の効率化という2つの側面から
経営改善に貢献できるサービスなので、多くの企業が利用するサービスとなっています。

働き方改革への対応や優秀な人材流出の防止、生産性の向上などにつながるので、
メリットが大きいサービスだと言えるでしょう。