副業アカデミーの事業を徹底分析!どうやって何億円も稼いでいるの?
※本サイトを運営する目的はアフィリエイト、アドセンス、その他広告、取材費等としており、本記事は管理人が取材費をいただき記事を執筆しています。
 

皆さんは、副業に対してどのようなイメージを抱いているでしょうか?
副業というと、「実際に始めるのは難しそう」というイメージを持つ人も多いはずです。

しかし、実際はそこまで難しいものではなく、実践している人は少なくありません。
中には、副業に関する情報やノウハウを発信している専門学校のような場所もあるほどです。
そのことから、副業はかつてよりも身近なものになっていることが分かるでしょう。

今回は、副業に関するノウハウを学べる副業アカデミーについてご紹介していきます。
副業アカデミーがどのような事業を行っているのか、
副業で稼げる理由や副業を始めるために大切なことなどを解説していきましょう。

副業アカデミーについて知りたい方はもちろん、副業に対して少しでも興味がある方はぜひチェックしてみてください。

「お金を稼ぎたい」で多数出てくる副業たち!

現在の収入に満足しておらず「お金を稼ぎたい」と思っている人は、
ネットでも色々と情報収集を行うことでしょう。

「お金を稼ぎたい」と検索すると、副業に関するまとめサイトがいくつかヒットします。
サイトを見てみると、最近多くの人がどのような副業に取り組んでいるのかを知ることができ、
それを参考にしながらどの副業にするのか決める人は多いです。

まとめサイトに掲載されている副業は、簡単にできるものから難易度が高いものまで様々です。
簡単なものだと、ちょっとしたデータ入力やアンケートなどがあります。

その他にも、ブログで収入を得る方法やオークションサイトなどを活用した方法など、
多岐にわたる方法が掲載されています。
手先が器用な人であればハンドメイドアクセサリーの販売を行うこともできますし、
動画編集ができる人であればYouTubeに動画を投稿して利益を得られるでしょう。

副業には本当に様々な方法があります。
自分の得意なことを活かした副業を見つけられるため、
現在は副業でお金を稼ぐことが珍しくない時代と言えるでしょう。

副業に興味がある人はまず様々なサイトを参考に、どのような副業があるのか探してみてはいかがでしょうか?

副業アカデミーの事業に関して

副業に関する知識を身に付けたいと考えている人はいますが、
独学ではなくプロの講師から学びたいという声は非常に多いです。

そんな人向けに作られた、副業に関する専門学校があります。 それが「副業アカデミー」です。

副業アカデミーとは?

副業アカデミーは、自分に合う副業を見つけ、実践的なノウハウまで学べる総合スクールです。

副業は
「自分にはできないと思う」
「難しそうだから始められない」
「怪しいから手を出したくない」
と思われてしまうこともあります。

ネガティブなイメージが先行しているため、
始めにくい状況であると言っても過言ではないでしょう。

そのような副業のイメージを変えるために、
副業アカデミーでは「収入の柱を増やして、人生を選べるようになる」という理念に基づいた事業を展開しています。

それぞれの分野で活躍している、専門的な知識を持つ講師が在籍しており、
授業で学べる知識はどれも役立つものばかりです。

副業をスタートさせるのに役立つサポートも充実しています。

副業アカデミーで行われている講座

副業アカデミーでは、どれかの分野に特化して学ぶこともできますが、
いくつかの分野を学べるような仕組みを整えています。

一人ひとりの好みや能力に合わせて選べるため、しっかりと副業で結果を出せるようになるのです。
どの講座も、その分野のプロフェッショナルな人物が講師を勤めているため、
生きた知識を身に付けられるという点も大きなメリットだと言えるでしょう。

本物のトレード手法を学べる株式投資講座や大きな収益を得られるFX講座、
生涯にわたって家賃収入を得られる不動産投資講座、
注目を集める仮想通貨について学べる仮想通貨講座などがあります。

どのような副業を始めたいのかによって、受講する講座を選択してみてください。

何故副業でそんなにも稼ぐことができるのか?

副業アカデミーは、前述したように一人ひとりに合った副業について学べるメリットがあります。

しかし、どうして副業アカデミーで学ぶことで稼げるようになるのでしょうか?
続いては、その理由について講座に関する情報を確認しながら迫っていきましょう。

株式投資講座

株式投資講座の講師は、50万円の原資を600万円まで増やしたり、
1,200万円の原資を3,200万円に増やしたりした経験を持つ山下勁氏です。
独自のテクニカル投資を生み出し、2016年には年間で1億円を超える利益を手にしています。
株式投資は、その仕組みをただ分かっているだけでは稼ぐことができません。
仕組みを理解し、きちんとできるようにならなければいけないのです。
できるようになるために必要な要素を株式投資講座では伝授しています。

FX講座

FX講座では、株式投資やFXで大きな利益を手にした経験を持つ野田尚吾氏が講師を勤めています。
FXは危険だというイメージを持つ人も多いでしょう。
確かに失敗してしまうと大きなマイナスになってしまうため、危険な一面もあります。
しかし、FX講座ではFXを行うための適切な考え方であったり、
必要なスキルを身に付けられたりするため、楽しくFXを始められるような仕組みを整えているのです。
しっかりと学べば結果は必ず付いてくると、講師の野田尚吾氏も考えています。

不動産投資講座

不動産投資講座では、息子の子育てをしながら不動産投資を行い、
1年間でおよそ2,900万円の家賃を得る玉崎孝幸氏が講師を務めています。
2018年11月現在のキャッシュフローは約1,600万円です。
サラリーマンとして働いた経験を持っている玉崎孝幸氏だからこそできる活動も行っているのです。
それは、不動産投資とキャリアという2つの側面から支援するという活動です。
将来お金の不安を抱えたくないと考えているサラリーマンこそ、受けてほしい講座だと言えるでしょう。

仮想通貨講座

仮想通貨講座は、仮想通貨取引所・マイニングファームの設立や
新規ICOの準備などに携わっている鹿剛氏が講師を勤めています。
仮想通貨に関してよくわからないという人もまだまだたくさんいますが、
仮想通貨の基本的なことから応用する際に知っておきたい知識まで学べるため、
誰でもメリットを感じやすい講座になっています。
仮想通貨の投資はこれからさらに普及すると考えられるため、今のうちに学んでおいた方が良いでしょう。

メルカリ講座

メルカリは不用品の販売から挑戦できるので、限りなくリスクが低い物販です。自分が「売れないだろうな」と思ってしまうようなものでも、諦める前に出品してみてください。メルカリの稼ぎ方を知ることで、副業の幅や収入形態がグンと広がるでしょう。

フォトグラファー講座

機材の選び方や操作方法、収入を生み出すフォトグラファーになるための基礎知識、スキル、コミュニケーションについて学びます。
また、仕事の依頼を受けるための方法や継続的な顧客を得るためのノウハウについて、対面講義に始まり、実際に撮影会などを通じて総合的なレベルアップを目指します。

セミナー講師育成講座

元手もいらず、簡単に収入を得られるという理由からセミナー講師を目指す会社員が増えています。
セミナー講師として成功するために必要な「オリジナルコンテンツ」の作成方法と集客ノウハウをお伝えします。

PR講座

広報をやりたいと考えている個人事業主、ベンチャー企業経営者から、すでに企業の広報担当として頑張っているが、なかなか成果が出ないという悩みをお持ちの方のための講座です。
業界最先端のノウハウを持つプロが、「取り上げてもらいやすいメディアの探し方」「人気番組に取り上げられる企画の作り方」「メディアへのアプローチ方法」といった、メディア攻略の極意を知ることができます。

投資信託口座

投資信託を活用すれば毎月3万円~5万円の積立投資で老後に必要な2,000万円を誰でも簡単に作ることができます。
積立投資に適した銘柄選びや非課税口座(NISA・つみたてNISA・iDeCo)の正しい活用方法など、一生涯使える知識を学べます。

インスタ講座

インスタグラムを活用すればインフルエンサーとして有名になったり、顔出し無し匿名でも収入を得ることができます。
インスタ映えする写真の作り方やフォロワーの増やし方、企業案件の受け方などすぐに実践できる稼げるノウハウを学べます。

動画編集講座

動画講義を通じて実務レベルの動画編集を学ぶことができます。
「教科書」的な操作説明ではなく、実務で必要な操作・センスだけを身に着けてもらうことを目的としています。
そのため、一般的な書籍等で触れられている事項にあえて触れないことも多々あります。
動画編集の現場を理解した講師からすべての”重要な”ノウハウを学べます。

Youtuber講座

YouTubeの関連動画対策やYouTube SEOなど、YouTubeを最短ではじめて伸ばしていくための知識を学ぶことができます。講師が実際に現場で経験したことをもとに必要なセンス・感覚をみなさまにお伝えします。そのため、一般論とは違う内容も多々含んでいます。現場レベルのYouTube攻略法を余すことなく学べます。

はじめての海外投資講座

世界中の指数や商品にCFD取引を活用して投資をします。少額から始められほぼ24時間取引できるので、適切にリスク管理を行い、ルールに基づいた売買を重ねれば、すきま時間でも大きな資産を築くことができます。

 

副業アカデミーはこの他の講座でも、その分野の知識やノウハウを持ち、
活躍してきた人物が講師を務めています。

実践的に稼ぐための学びを受けられ、副業を始める時はもちろん、始めた後にも役立つ知識が得られるでしょう。

実はメディアでも多数掲載!

副業アカデミーが行っている事業は、比較的珍しいです。
そのため、メディアでも多数取り上げられています。 どのようなメディアで取り上げられているのかについてもご紹介しましょう。

新R25 シゴトも人生も、もっと楽しもう

「新R25 シゴトも人生も、もっと楽しもう」は、
仕事やキャリア、お金、ライフスタイルなどに関する情報を発信しているキュレーションメディアです。

新R25では、副業アカデミーの代表が対談をする形式の記事が掲載されています。
数ある副業の中でも、おすすめできないものとおすすめしたいものがあると考えられています。
記事内では、おすすめできない副業について答えています。
おすすめできない副業というのは、「楽にお金を稼げると謳っている副業」です。
副業の中には「○○するだけで100万円稼げる」
「毎月○万円払うと勝手にお金が増えていく」といった怪しい広告を出しているものもあります。
そのような副業は簡単にお金を稼げると感じて、やってみたいと思ってしまう人もいるでしょう。
しかし、楽にお金を稼げる仕事はないため、無駄なお金を支払うことになりかねないと注意喚起しています。

TsuNaGu8

「TsuNaGu8」は、つなぐ-en-システム株式会社が発行しているフリーマガジンです。

賃貸マンションのオーナー向けのフリーマガジンで、関東や関西、東海エリアで配布されています。
読者の自宅へ直接宅配するか、セミナーやイベントなどで配布しているため、
賃貸マンション関係のセミナーやイベントに参加した経験がある人は目にしたことがあるかもしれません。
そんなTsuNaGu8では、賃貸マンションや賃貸アパートのオーナーが収入アップのために
参加している副業の専門学校として紹介されています。
副業アカデミーのメリットなどについても明記されており、
この記事をきっかけに副業アカデミーへ興味を持った方もいることでしょう。

PR TIMES

「PR TIMES」は、各産業のプレスリリースやニュースリリースなどを配信しているサイトです。

テクノロジーやモバイル、アプリ、エンタメなどのカテゴリーごとに、毎日多くの情報を発信しています。
PR TIMESでは、副業新聞が取り上げられました。
副業新聞には「今すぐに実践できる副業」や「最新の副業ランキング」などが掲載されるため、
副業に関する情報を探している人や副業解禁を検討する中小企業の経営者などに読んでほしい新聞として紹介されています。

副業アカデミーについて様々なメディアが取り上げていることが分かりました。 それだけ注目を集めている取り組みだと言えるでしょう。

大事なのは踏み出す勇気?

副業に関する世間のイメージには、まだまだネガティブなものも見られます。
そのため、副業を始めたいと思っていても第一歩が踏み出せないという人も多いです。

そんな悩みを持っている人こそ、ぜひ副業アカデミーのセミナーに参加してみてはいかがでしょうか?
副業アカデミーが行っている講座は、どれもその分野のプロが講師を務めています。
副業を始めるために必要な正しい知識を身に付けられるため、将来につながるお金の増やし方が学べるでしょう。

副業に対して「何となく始めるのは怖い」
「どこから始めたら良いか分からず手を出せない」と思っている人であれば、
特に副業アカデミーでの学びは有益なものとなるでしょう。

講座の内容も充実しているので、自分にとって最適な講座を選ぶことも可能です。

もしも、副業を始めてみたいと思っているけれど一歩が踏み出せないという人は、
勇気を出して副業アカデミーの講座を受けてみてはいかがでしょうか?

その勇気が、これからの人生をより良いものへと変化させるきっかけになるでしょう。