株式会社サイトビジットが目指す社会の役割とは?実態を調査
※本サイトを運営する目的はアフィリエイト、アドセンス、その他広告、取材費等としており、本記事は管理人が取材費をいただき記事を執筆しています。
 

株式会社サイトビジットは、これまでにはない新しいサービスを提供している会社です。 今回は、株式会社サイトビジットがいったいどのようなサービスを提供しているのか、資格スクエアはなぜ人気なのか、競合他社について、社会的役割についてといった視点から、株式会社サイトビジットについて深堀りしていきましょう。

資格スクエアのメリットデ・メリットについて以下の記事でもまとめています!

 新しいサービスを提供するサイトビジット

株式会社サイトビジットでは、既存の考え方に囚われない新しいサービスを提供しています。 まずは、具体的にどのようなサービスを提供しているのかみていきましょう。

サイトビジットが提供する「資格スクエア」

資格スクエアは、オンラインとリアルを融合させて独学力を鍛えられる資格学習支援サイトです。 司法試験や予備試験、司法書士、行政書士などの難関試験対策ができるサイトになっています。 オンラインとリアルを融合させることによって、より効率よく学べる環境を整えているのです。 また、試験を突破するための独学力を身に付けることもできるため、受講者数の数は順調に増えているサービスでもあります。 合格者のノウハウや脳科学、受講データなどを駆使した資格スクエアクラウドや脳科学ラーニングなど、より効率化を図るためのシステムも導入されています。

サイトビジットが提供する「NINJA SIGN」

NINJA SIGNは、電子契約の締結やワークフロー、契約書の管理機能を実装しているワンストップ契約サービスです。 契約をする際に生まれる悩みや疑問を解決へと導いてくれるツールとして役立ちます。 ビジネスを陰で支えてくれる忍者のような存在なので、「NINJA SIGN」と名付けられました。

サイトビジットが提供する「Legal Engine」

Legal Engineは、法務や財務、財務、知財に特化した人材サービスです。 弁護士資格を保持しているかそれに準ずる人が、ライフスタイルやキャリアプランに合わせて働き方を選べる新しいタイプの仕事紹介サービスとなっています。 弁護士や法務に関する知識を持つ人材が新しいキャリアを形成できるような提案を行っています。 事務所に在籍していても、企業法務経験を週に1回から得ることができたり、リモートワークに対応している企業へ転職したりできるのです。 さらに、れからの成長が期待されるベンチャー企業への転職も実現できます。 新しいキャリアを形成したい弁護士必見のサービスだと言えるでしょう。

 サイトビジットの資格スクエアが人気な理由とは?

株式会社サイトビジットが提供しているサービスの1つである資格スクエアは、人気がかなり高まっています。 続いては、資格スクエアの人気が高まっている理由を考察していきましょう。

最短で合格できるポイントを伝授してもらえる

資格スクエアでは、最短合格を目指すためのポイントを伝授しています。 分からない部分は割り切って飛ばしてしまうこと、問題は必ず解くこと、スケジュール管理を徹底することを資格スクエアは大切にしています。 それぞれのポイントについて、資格スクエアがどのように伝えているのかという点について解説していきます。

分からない部分は割り切って飛ばしてしまうこと

分からない部分を一生懸命解こうとしても時間だけがかかってしまいます。 それでは効率的な勉強ができているとは言えないので、まずは飛ばして全体像をつかむことが大切になるのです。 勉強ができる人のやり方を見てみると、分からない部分で止まることがなく「後から絶対に理解できる」と割り切っているケースが多くなっています。 そのため、その勉強方法を取り入れると効率がアップすると考えられます。

問題は必ず解くこと

成績がなかなか伸びない人は、講義を聞いただけで勉強をしたつもりになっている傾向があります。 講義を聞いて頭に残るのはわずか10%ほどといわれているので、きちんと問題を解くことが重要なポイントになります。 これは脳科学的にも証明されているので、問題は必ず解くようにしましょう。

スケジュール管理を徹底すること

スケジュール管理を徹底することもとても重要です。 オンライン講義は自分のペースで進めることができるので、スケジュールをきちんと管理できればかなり効率よく学習できます。 しかし、スケジュール管理ができなければ、試験までに必要な内容を勉強し終わらないという事態になってしまいます。 そうなることを防ぐためにも、スケジュール管理を徹底しなければいけません。 資格スクエアで学ぶと、このようなポイントがしっかりと身につきます。

スキマ時間を使って復習ができる

資格スクエアが提供している講義は、音声だけを聞くこともできます。 そのため、通勤時間を使って講義の復習が可能です。 講義を1度聞いただけでは理解できない部分もあると思うので、スキマ時間を使って復習できるのは魅力的なポイントだと言えるでしょう。

 資格取得サポートにおける競合他社

資格スクエア以外にも、資格取得サポートを行っているサイトはあります。 続いては競合が提供しているサポートについてみていきましょう。

STUDYing

STUDYingは、財務や法律関係、ビジネスの資格に強い資格取得サポートサービスです。 動画で講義を受けることができるため、理解を深めやすくなっています。 スマホやタブレットでも動画を視聴できるため、外出先でも気軽に勉強ができます。 通勤時間も有効活用できるので、働きながら資格を取得したいと考えている人にもおすすめです。 中小企業診断士や宅地建物取引士などの講義を受けられます。

アガルートアカデミー

アガルートアカデミーは、司法試験などの教鞭をとっている専門家から学べる通信講座です。 難解な試験を理解するためのヒントが凝縮されています。 個別フォローや個別指導に力を入れています。 公務員や司法書士試験などの講義を受けることができるので、受験を考えている人は注目しているサイトだと言えるでしょう。

サイトビジットが目指す社会の役割

株式会社サイトビジットは、「ともに成長をし続け、未来をつくる」という経営理念に基づいた事業を行っています。
社員はもちろんですが、サイトビジットが提供しているサービスを利用する顧客の成長も含まれています。
そのためにサイトビジットでは、これまでにないサービスを作り上げ、新しい未来を作っていこうとしているのです。

また株式会社サイトビジットは、「リーガル×テクノロジーで社会のインフラになる」というビジョンを掲げています。
リーガルは法律という意味で、私たちの生活を幸せなものにするために存在しています。
しかし、旧態依然としている部分も多く、大きな変化を見込めるとサイトビジットは考えているのでしょう。
テクノロジーと掛け合わせることができれば、これまでにはなかった新たなインフラにもなっていき、
社会の中で必要不可欠な存在になりたいという思いも持っています。

これらを実現するために、株式会社サイトビジットは1秒1秒を楽しみながら、成長を続けていこうとしています。
成長をすることで、これまでに誰も足を踏み入れたことがない領域にたどり着くこともできるでしょう。
それこそがサイトビジットが望む形であり、それが最初のゴールだと考えることもできます。

最初のゴールにたどり着いたら、次のゴールに向かって歩み始めます。
そうすることで、より良い未来を作り出すためのサービスを生み出し続けることができるのではないでしょうか?

株式会社サイトビジットは、これまでにないサービスを提供しています。
既存の考えにとらわれることなく新しい取り組みを行うことで、大きな成長を遂げられると体現しています。
それに魅力を感じ、サービスを利用したいと思う人も多いのでしょう。新しいツールや考え方が評判に大きく影響しているのだと思います。
また、それがサイトビジット自体の成長につながっています。