白石達也の「自動集客を実現する『友達5000人くん』」とは?
※本サイトを運営する目的はアフィリエイト、アドセンス、その他広告、取材費等としており、本記事は管理人が取材費をいただき記事を執筆しています。
 

こんにちは!

本日は、白石達也が開発した「自動集客を実現する『友達5000人くん』」について取り上げてみます。

ビジネス目的で集客したいと考えた場合、様々な集客方法が挙げられますが、中にはあまり有効でないものが見られます。

一つひとつ適したものを探していくのも時間がかかりますし、集客にかかる費用もかかってしまうことでしょう。

そこでおすすめしたいのが、白石達也が開発した「友達5000人くん」です。

白石達也はこれまでリバティーレジデンツなど様々な情報コンテンツを手掛けてきましたが、集客にも心得ておりその知識が詰まったコンテンツと言えます。

今回は友達5000人くんがどういったものなのか、なぜ白石達也はこのコンテンツを作り出したのかをご紹介していきましょう。

 

白石達也の経歴について

白石達也は、情報商材界において革新的なビジネスを作り出した人物です。

そんな彼が歩んできた人生はどのようなものだったのでしょうか?

 

 

白石達也の学生時代

1986年、白石達也は大手航空会社に勤める父と外資系の会社に勤める母との間に誕生しました。

当時では非常に裕福な家庭環境で育ったため、自分以外の誰もが同じような生活を送っているものだと思っていたそうです。

しかし実際は裕福な家庭の方が珍しく、誰もが羨むような生活を送っていました。

教育面においては、彼の母が教育熱心だったため、幼少の頃から厳しい指導を強いられました。

それと同時に、大人になって成功するには高い学歴を持たなくてはならないと思うようになっていったそうです。

そのため学生時代は勉学に励み、それ以外のことは興味がなかったと言います。

特に高校時代は勉学ばかりにしか興味がないのを理由に酷いイジメに遭います。

白石達也は学業に専念していたため、ファッションや流行は無頓着で、周囲から浮いてしまっていたのです。

親しい仲間も少なかったため、精神的にショックを受け、他人と関わることにトラウマを感じました。

しかし、このままではいけないと考え直し、大学生活で自分なりに信じたものを求めていこうと決意します。

白石達也は、一浪の末に早稲田大学商学部への合格を勝ち取り、自分なりの勉学の楽しみ方を見つけます。

その一方で、どんなにレベルの高い教育機関であっても、学べる内容には共通点があり、それには限界があると知ったのです。

そこで彼は、自分自身のキャリアを築いていくために必要なノウハウを身に付けようと考えました。

 

 

リーマンショックで悟ったこと

充実した大学生活を送っていたとき、白石達也は父が携わる大手航空会社が倒産の危機に陥りったリーマンショックを目の当たりにしました。

知らない人がいない大企業であっても、金融危機に陥れば倒産する可能性があると知った彼は、自分が理想の会社を立ち上げるしかないと考えるようになりました。

そのためには、既存の教育方針に従って他の学生と同じ学びをするのではなく、自分なりの成功者となる方法を考えながら実践的な学びが必要です。

白石達也は、自己啓発セミナー・ビジネスセミナーなどに積極的に参加するようになり、後に情報商材業界の可能性を見出しました。

情報商材の分野であれば、既存の教育方針ではなく本当に必要な学びが提供できると確信したのです。

学生時代から情報商材の魅力にハマり、遂に彼の名が世に知られるようになります。

そのきっかけとなったのが「ランドオブハンモックYouTuber」です。

これまでになかった画期的な商材を作り上げ、厳しい審査をクリアしたものしか載らないインフォトップでも1位となりました。

そこから彼の情報商材は一躍有名になり、学生時代の苦難を乗り越えた彼なりの思いを込めた商材を作り続けていったのです。

現在彼は、IROASを通じてネットビジネスで資金形成するための方法を提供しながら、経済と居住の自由を与えられるような商材を構築し提供しています。

白石達也は、誰でも経済力を身に付けて豊かな人生を送れると考えています。

それは、彼が経験した苦労やトラウマを乗り越えたからこそではないでしょうか?

実際に、白石達也は20代という若さで億単位の資産を形成するのに成功しています。

自分自身でチャンスを掴み、経済力養って自由な生活をしようする彼の目標と道筋は、見事に成功したのです。

白石達也が作り上げた情報商材は、瞬く間に注目され反響を呼びます。

彼の考えを知らない人からしてみれば、本当なのか疑ってしまうでしょう。

しかし、本当に必要な学びを提供しようという彼の目的を知れば、自然と関心を寄せ支持する人が増えるでしょう。

 

白石達也の「自動集客を実現する『友達5000人くん』」とは

白石達也が提供しているコンテンツの中に、「友達5000人くん」というFacebookを活用した集客ツールがあります。

ここでは、自動集客が可能な友達5000人くんについてご紹介していきましょう。

 

 

友達5000人くんとは?

近年は、SNSを通じたコミュニケーションや広告などが主流になっています。

友達5000人くんは、そんなSNS1Facebookの集客ツールです。

Facebook上で自分に興味を持つ可能性の高い友達(アカウント)を自動的に5000人まで増やしてくれる仕組みです。

ただ単純に友達を増やすのではなく、ターゲットを見極めて質の高いユーザーとのつながりを作る仕組みになっています。

そのため、効率的に集客数を増やせるツールとしてビジネスに活用しやすいのが大きな特徴です。

白石達也が構築したIROASの会員になると正式に友達5000人くんが利用できるようになり、本格的にビジネスにおいて多用できるでしょう。

では、実際にFacebookで友達が5000人になったらどうなるでしょうか?

自分が投稿した内容は、5000人全員が見て関心を寄せてくれたり共感してくれたりするでしょうか?

そもそも、Facebookを含むSNSは交流するためのメディアであり、交流するために信頼関係を深められるメリットがあります。

つまり交流しなければ投稿しても独り言のような状態になってしまうのです。

Facebookは、友達になった全員の投稿がニュースフィードに並ぶわけではないというのを知っていますか?

Facebookでは、比較的交流のあるユーザーの投稿をピックアップして表示する仕組みになっています。

いいね・コメント・シェアなどで交流していると、それだけ親密度が高い人物だと認識されるようになります。

この基準は「エッジランク」と呼ばれるもので、交流の度合を基にランキング付けされていく仕組みです。

そのため、やみくもに友達を増やしても意味がないのです。

 

 

スーパーアクティブなユーザーだけを集められる

友達5000人くんで選出されるアカウントは、「見込み客となる可能性があり、かつスーパーアクティブなユーザー」が対象です。

前述したように、Facebookではエッジランクによってユーザーの親密度を見極めていく仕組みになっています。

では、エッジランクを上げるにはどうしたら良いのでしょうか?

それは、投稿に対していいね・コメント・シェア・タグ付け・メッセージを高頻度でくれるユーザーを選定することです。

また、こうした何らかのリアクションをしたタイミングは、早い方が良いと言われています。

エッジランクは、そのユーザーによって大きく異なります。

自分にとってエッジランクが高い人と、その友達にとってエッジランクが高い人というのは同じにはなりません。

このように、友達の数だけ単純に増やすのでは全く意味がないのです。

友達5000人くんは、スーパーアクティブなユーザーに友達申請する仕組みになっているため、Facebookのエッジランクを踏まえた上で友達を増やせるのが魅力です。

 

ビジネスの目的は、お金を長期的に稼ぐということではないでしょうか?

しかし、長期的にお金を稼ぐというのは決して簡単ではありません。

例えば、今のビジネスモデルがそのまま何年も稼ぐために最善策とは限らないでしょう。

長期的にお金を稼ぐには、常に先々を予測し、臨機応変に打開していけるような力を身に付けなければなりません。

白石達也はそのことを十分に理解しており、友達5000人くんはそうした考えを基に生まれたコンテンツとなっているのです。

自動集客ツールを使って、ビジネスに欠かせない顧客を効率的に集めてみましょう。

 

「自動集客を実現する『友達5000人くん』」は誰に適しているのか?

 

「自動集客を実現する『友達5000人くん』」とは一体どのようなものかを説明しました。

続いては、「自動集客を実現する『友達5000人くん』」はどのような人に適したツールなのかご紹介していきましょう。

 

 

Facebookでの集客をより効果的に行いたい人

『友達5000人くん』は、自分自身で動かなくてもFacebookの友達を増やし、見込み客を増やしてくれるツールです。

ただひたすら友達を増やすだけではなく、きちんとターゲットを決めて友達を増やしてくれるので、質の高いユーザーとつながれます。

Facebookの友達が増えると効率的に活動を拡散できるので、Facebookで効率的な集客を行いたいと考えているのであれば、かなり有効なツールだと言えるでしょう。

 

 

どうやったら効率の良い集客ができるのか悩んでいる人

効率の良い集客は、そう簡単なものではありません。

色々な工夫をしてもなかなか集客ができないという人もいるでしょう。

そのような時に役立つのが『友達5000人くん』です。

『友達5000人くん』は、Facebookの友達を増やしてくれるので、宣伝効果を高められます。

宣伝効果が高められるということは、必然的に集客にもつながるということになります。

集客は、ビジネスの明暗を左右するものでもあるので、集客がうまくいかないことで断念してしまう人も少なくありません。

自分自身の力で集客することも可能ですが、それでは膨大な時間がかかってしまうだけで、効果がどれほど出るかは分からないことが苦痛になってしまう可能性もあるでしょう。

 

簡単に集客できるツールを求めている人

『友達5000人くん』は、Facebookの友達を自動で増やせるツールで、魔法のような効果を発揮してくれると言われています。

『友達5000人くん』を使いこなせるようになれば、Facebookを通じて簡単に集客ができます。

そのため、簡単に集客できるツールを求めている人に最適なツールだと言えるのではないでしょうか。

集客はお金に直結する大切なポイントですが、できるだけ簡単にできることに損はありません。

『友達5000人くん』が完成するまでには大きな労力があったと言いますが、そのおかげで簡単に集客できるツールを求めている人にとって最適なツールができました。

 

「自動集客を実現する『友達5000人くん』」は、このような考えを持つ人に適したツールです。

集客という大きなハードルを乗り越えるためにも必要なツールだと言えるので、集客に悩んでいる人の心強い味方になることでしょう。

 

白石達也はなぜ「自動集客を実現する『友達5000人くん』」を作り出したのか

白石達也はなぜ「自動集客を実現する『友達5000人くん』」という自動集客ツールを作ろうと思ったのでしょうか?

その理由は、IROASの収入システムにありました。

では、白石達也はなぜ「自動集客を実現する『友達5000人くん』」という自動集客ツールを作ろうと思ったのか、IROASの収入システムなどを交えて考えていきましょう。

 

 

教育をビジネスへと転換させていくIROAS

IROASは、オンライン上でネットビジネスに関する事柄を学べるスクールです。

白石達也が泉温的な知識を持つ講師を集めたので、一流の知識を身に付けられます。

それだけではなく、IROASには次の世代につながる教育者を育てるという目的もあります。

つまり、教育そのものをビジネスへと転換させていると言えるでしょう。

世の中には様々なスキルが存在していますが、それを他の人に伝えるためには教育者が必要になります。

IROASでは、そのようなスキルと伝える教育者を育成しているということになり、IROASで学んだ人が正しいスキルを他の人に伝えていけば、正しいスキルと持つ人が増えるでしょう。

教育者を育成できれば、日本の教育の質も高まっていくのではないかと白石達也は考えているのです。

IROASは会員しか利用できませんが、IROASの会員以外でも利用できるリバティーレジデンツで仮想通貨投資のノウハウを伝えています。

このように幅広い知識や情報を伝えている白石達也の行動からは、1人でも多くの人に有益な情報を提供したいと考えていることが伝わってきます。

 

 

白石達也が描くビジネスモデルを実現するためのツールとして

白石達也は、MLMをビジネスモデルにしています。

自動的に集客ができる『友達5000人くん』やシェアすることで権利収入が得られるLINEATMシステムを導入、運用しています。

そのため、白石達也が手掛ける情報商材に関する知識がない人からは、ネズミ講のようなものだと誤解されてしまうこともあるのです。

しかし、『友達5000人くん』やLINEATMシステムというツールは、金銭のやり取りを目的にしているわけではなく、集客を目的にしています。

MLMというビジネスモデルでは、集客は大きなポイントになります。

集客をするのは簡単ではないので、上手くいかなかった人が「MLMは稼げない」と嘆くこともあるでしょう。

その様子を見た人も、MLMに対して良いイメージを抱くことはありません。

そこで白石達也は、『友達5000人くん』を通じて、MLMに対する正しい知識や方法を伝えようとしているのです。

 

 

ユーザーファーストの考え方を忘れないビジネス

『友達5000人くん』は、Facebookの友達を自動で増やすことで集客するツールですが、このようにSNSを活用した集客を成功させるためにはユーザーファーストの考え方が大切になります。

『友達5000人くん』のような集客方法を採用する最も大きな目的は、上質な顧客の獲得でもあるので、ユーザーファーストの集客をしなければいけません。

また、自分自身が発信している商品を気に入ってもらうことも大切です。

自分自身が気に行って発信している商品を拡散するツールとしてSNSは有効だと言えるでしょう。

白石達也が手がけるIROASでは、魅力的なサービスを提供しているのでそれに共感できる人は多いはずです。

インターネットの拡散力を最大限に活かすためには、『友達5000人くん』のような自動集客ツールが必要になっていくだろうと白石達也は想定し、開発したということになります。

集客をするためには、SNSに合わせた工夫も大切になるので、それぞれの特色を知った上でツールを作ることも大切です。

白石達也は、様々なマーケティング手法についての知識があったことから、『友達5000人くん』のようなツールを作ろうと考えたのではないでしょうか。

 

白石達也のまとめ

これまでの人生の中で、白石達也は様々な経験をしてきました。

その経験というのは、辛いいじめにや大学時代に働き方について考えようとしたこと、自己啓発セミナーなどに参加して自分らしく生きることが大切だと考えるようになったことなどです。

それらの経験から白石達也は、リバティーレジデンツやIROASといった情報商材の開発や販売を行うようになります。

リバティーレジデンツやIROASは、情報商材界の中でも話題になったもので、白石達也自身の知名度を上げることにつながりました。

 

リバティーレジデンツやIROASで収入を得るためには、集客をしなければいけません。

しかし、集客は簡単にできるものではありません。

そのため、集客の難しさで心が折れてしまう人がいるのも事実です。

そこで白石達也は、『友達5000人くん』という自動集客ツールやLINEATMシステムという権利収入を得られるシステムなどの構築をしてきました。

このようなツールを開発した背景には、白石達也が描くビジネスモデルの実現や教育をビジネスへと転換させていくというIROASの考え方、ユーザーファーストの考え方を忘れないビジネスを展開する白石達也の思いがあるのではないでしょうか。

白石達也が手掛けている商材の1つであるIROASは、教育者を増やしていきたいという目的もある情報商材です。

学んでいる自分だけではなく、他の人にも学んでほしいという気持ちが湧いてくる可能性もあるでしょう。

そのような場合に、集客できるサポートを講じているIROASはユーザーにとってのメリットも大きいと言えます。

 

白石達也は、リバティーレジデンツやIROASなどの情報商材を出して終わりではなく、その後のサポートもしっかりと出来るような仕組みを作っています。

そうすることで情報商材で学んだことを無駄にすることなく、活かしていけるでしょう。

そして、そこで学んだことを1人でも多くの人に知ってもらえるような活動ができれば、白石達也が望んでいた形に近づけるのではないかと考えられます。

そのために必要になる集客という大きな壁を乗り越えるためのサポートをするツールも開発しているので、リバティーレジデンツやIROASなどで学んでいる人にとって有益なものになるのです。

そのような情報商材やツールを世の中に発信している白石達也は、これからも多くの人に必要とされる情報商材やツールを開発していくのではないでしょうか。

今後、どのようなものを開発するのか気になるところです。