坂本よしたか代表のライトニングプレミアムの真実を明らかにします
※本サイトを運営する目的はアフィリエイト、アドセンス、その他広告、取材費等としており、本記事は管理人が取材費をいただき記事を執筆しています。
 

ライトニングプレミアムは、近年話題を集めるネットビジネスのテクニックなどを学べるセミナーを開催している会社です。
代表である坂本よしたか氏は、実際にネットビジネスで成功を収めた人物として業界では有名な人物です。
今回はそんなライトニングプレミアムの真実について、代表の坂本よしたか氏の経歴を踏まえながらご紹介します。

BTCVのマイニング方法や気になる将来性についての記事も併せて参考にしてみてください↓

 

ライトニングプレミアムの会社概要

ライトニングプレミアムの会社概要と特徴的な経営指針を合わせてご紹介していきます。

 

・会社概要
株式会社ライトニングプレミアムは2011年8月に設立され、愛知県名古屋市栄に本社を構えています。
事業内容は経営コンサルティング、景品企画開発・販売、ウェブサイトやインターネットコンテンツの企画・作製・販売・運営、それらに付随する一切の業務です。
お金の稼ぎ方やネットビジネスの方法についての情報を、セミナーや講演会として発信している業務を行っています。

 

・経営指針
ライトニングプレミアムは、行動指針に「PDSA」を掲げています。
経営を行う際にPDCAサイクルというものがあり、これはPLAN(計画)・DO(実行)・CHECK(評価)・ACT(改善)のそれぞれの頭文字を取ったものです。
計画を立て、実行し、成果を評価し、改善点を挙げ、また計画を立てるというサイクルを意味します。
このPDCAサイクルをライトニングプレミアムが独自に進化させたものが、PDSAサイクルになります。
PDSAサイクルのSはSTUDY(研究)という意味です。
常に環境は変化していく中で、結果を評価するのではなく、研究する必要があるということを意味しています。
これからの時代には学習して進化していく必要があるという考えが、PDSAには込められているのです。

 

坂本よしたか氏が行ったビジネス

 

資金0円から2億円を稼ぐなど、億万長者と言っても過言ではない経験をしている坂本よしたか氏ですが、どのようなビジネスを行っていたのでしょうか?
坂本よしたか氏の経歴をご紹介していきましょう。

 

・1度目のどん底
小さい頃は親の転勤の都合で引っ越しが多く、学校に馴染めなかった坂本よしたか氏は、高校を中退するとフリーターとなりました。
1年間で20種類のバイトを経験し、200万円の貯金を貯めたそうです。
その後19歳で就職し、1ヶ月で役職をもらい1年で店長というスピード出世を果たしました。

 

この時、年収1000万円を稼げるようになっていたのですが、会社の派閥争いに巻き込まれ、左遷されると年収が300万円にまで落ち込み、人生で1度目のどん底を経験します。

 

 

・2度目のどん底
再びフリーターに戻った坂本よしたか氏は潰れかけているお店に就職すると、お店を立て直し成長へと導いていきます。
そんな成功しかけていた時に、店長が急な病のため閉店しなければならなくなり、これが人生2度目のどん底です。

・32歳で独立と3度目のどん底
2度の人生のどん底を味わった坂本よしたか氏は32歳の時に経営コンサルタント会社を立ち上げました。
しかし企業してすぐに詐欺に遭い、一度に1700万円の借金を背負うことになり、人生3度目のどん底を経験します。

 

 

・「せどり」というビジネスで成功した
坂本よしたか氏が1700万円の借金を背負っている時に出会ったのが、「せどり」というビジネスです。
せどりとは安く仕入れて高く売り利益を得る方法で、どんなものでもこのビジネスの商品に該当します。
簡単な話が転売です。
この手法を知った坂本よしたか氏はせどりを始めて2ヶ月で1000万円を売り上げその後も業績を伸ばしていき、借金を完済しました。
せどりを始めて半年後には1ヶ月400万円、2年で2億円以上を売り上げ、瞬く間に億万長者への階段を駆け上がったのです。

ライトニングプレミアムの「資産無限増殖術」

 

ライトプランニングは「どんな状況でも確実に資産が増やせる資産無限増殖術」というセミナーを行っています。
このセミナーは坂本よしたか氏が資金0円から2億円を稼いだこと、仮想通貨で数十億円を稼いだといった経験が元になっています。
自身の経験を元にネットビジネスや資産運用のノウハウを公開しているのです。

 

・資金がない人
・過去にネットビジネスで失敗した人
・パソコンが苦手な人
・忙しくて時間がない人

 

上記の人でもお金を稼ぐことが可能だと語っているのがこのセミナーの特徴です。
投資をするためにはある程度の資金的余裕が必要だったり、パソコンが得意だったり、技術がないとお金が稼げないといった常識を覆す内容になっています。
実際このセミナーはお金がなかったり、パソコンが上手に使えなかったりする人に焦点を当てた無料のセミナーです。
具体的には現在副業としても人気が高まっている「トレーディングシステム」という方法です。
差額の利益を得る方法なので、坂本よしたか氏が億万長者へと駆け上がったせどりの手法です。

「資産無限増殖術」以外のセミナー

ライトニングプレミアムは「資産無限増殖術」以外にも、お金や投資に関するセミナーを開催しています。
「億万長者」や「資産完全増殖」といった人々の興味を引くものが多く、実際の投資家を呼んでセミナーを開催しています。
実際の投資家を講師としていることから情報の信頼性が高いです。
セミナーの参加費が無料なので、すでに投資を行っている人だけではなく、投資を始めたばかりの初心者の方や、これから投資を始めてみようという人が多く参加しているのが特徴です。
実際の投資家の人が話しているので、初心者や投資の知識がない人には難しい内容になっています。
それでも確実に力になっていることが実感でき、何度もセミナーに通っているうちに投資の知識が増え、ポイントを把握できるようになるようです。

投資は知識を持っている人と、持っていない人では結果に明らかな差が出るので、無料で投資の知識を吸収できるのもライトニングプレミアムのセミナーに人が集まる理由です。
セミナーの最後には「坂本塾」という投資専門の塾への案内があり、さらに知識を深めたい人や、ノウハウを身に付けたい人へのフォローがなされています。

 

ライトニングプレミアムについて、代表の坂本よしたか氏の経歴を踏まえてご紹介してきました。
現在活躍している人が行うセミナーだからこそ、多くの人を引き寄せるのではないでしょうか?
セミナーは人気ですぐに満員になってしまうので、参加したい方は日程を確認し、早めに行動しましょう。