リバティーレジデンツ開発者・白石達也が伝えたいこととは?
※本サイトを運営する目的はアフィリエイト、アドセンス、その他広告、取材費等としており、本記事は管理人が取材費をいただき記事を執筆しています。
 

こんにちは!
本日は、リバティーレジデンツを作り上げた白石達也についてご紹介していきます。
読者の皆様は、「経済的な自由」という言葉を聞くとどのようなものをイメージするでしょうか?
多くの人はお金の心配をすることなく、自分の好きなように使えることをイメージするかと思います。
確かに経済的な自由を手にすることでお金に関する不安や心配事などは消えます。
しかし、結局その後には破産や借金などによってお金に困ってしまうケースもたくさんあるのです。
リバティーレジデンツを作った白石達也は、そんな「経済的な自由」に関して、独自の意見を持っています。
その意見とはどういったものなのでしょうか?
今回は白石達也についてはもちろん、白石達也が「経済的な自由」についてどんなことを伝えたいと考えているのか、などについてご紹介していきます。
今後、経済的な自由を手にしたいと考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

白石達也のプロフィールと経歴

白石達也とは、どのような人物なのでしょうか?
裕福な家庭に生まれたとされる彼は、楽しい半生を送ってきたのか、また苦労したことはどのようなことなのか、気になる人も多いことでしょう。
順を追って、その人生や経歴についてご紹介いたします。

白石達也の生い立ち、幼少期について

白石達也は、1986年の5月26日東京にて、某大手航空会社に勤めている父親と、外資系会社に勤めている母親との間に生まれました。
両親の勤め先からも分かるように、かなりエリートの道に進んでいる家庭であり、裕福な家庭だったためか幼少期は特に不自由なく、幸せに暮らしていたようです。
非常に教育に関心がある家庭でもあり、小学校に上がると主に母親の勧めで様々な勉強に勤しむこととなります。
しかし、兄は非常に破天荒な人物で、たびたび両親と兄が激しい喧嘩を行い、白石達也は風呂場などに逃げ込んでその喧嘩が終わるのを待っていたようなこともあったそうです。
そのような家庭事情でも負けず、小学校の頃から白石達也は論語などの本を読みふけるようになり、一時期はのめり込みすぎたあまり自分は偉人であると勘違いしてしまった一面もありました。

高校時代、大学時代について

高校に上がった後も、彼はストイックに勉強し続けていました。
しかし、教育熱心な母親の影響もあり、おしゃれに無頓着に育ってしまった結果、周りからキモイマンというあだ名をつけられ、いじめられてしまった時期もあったようです。
いじめの中で自分に自信が持てなくなった白石達也は、その後自分の自身を取り戻すために自己啓発セミナーやビジネスセミナーに通うようになります。
そして自分自身を見つめ直し、一年浪人して早稲田大学に入学をすることができたのです。
早稲田大学に入学した後はようやく順風満帆になれたかというと、そうではありません。
次はリーマンショックの波が押し寄せ、常に家庭を支えていた父親の会社は倒産寸前まで追い込まれ、自分自身にも就職不安という余波がかかります。
苦しむ父親の姿と、就職できない事実を目の当たりにした白石達也は、それを踏まえて起業するという決断に至り、大学を卒業してから起業家、実業家への道を歩むこととなるのです。

起業してからの白石達也は

大学卒業してすぐに独立して起業を行い、「IROAS」というプログラムを彼は立ち上げます。
IROASは会員制サイトであり、マーケティングや動画制作、また他にも集客や語学などのビジネスノウハウを学ぶことができるサイトです。
各分野の専門家と提携したサイト作りを行っており、自主的に幅広いことを学べるという点でも非常に有益と言えるでしょう。
白石達也本人が経験したことなどから、自身のトラウマを克服するための方法、結果が出るまで行動し続けるモチベーションを維持するための方法など、メンタルについてのプログラムも充実しています。

そんな白石達也の代表作と言えるのが、「ランドオブハンモックYouTuber」でしょう。
昨今話題となっているYouTuberという業種に関連した学習プログラムで、集客と信頼関係構築、そして成約につながるまでをすべて学ぶことができるという商材です。
実際にこれを利用し稼いでいくことができるようになった人は多く、今でも興味を抱く人は少なくありません。

幼少期、家計や環境に恵まれながらも、人間関係などから苦労をしていた白石達也は、それを乗り越える強さを身につけた立派な人物と言えるのではないでしょうか。
今ある成功体験も、その苦労や下積みがあったからこそと言えます。
若くして数億円もの収入を得た実業家、白石達也の道のりを踏まえ、今行っている様々な活動や業務について、それらを力強く押し出す彼の原動力の源を知ることができたように思います。

白石達也のリバティーレジデンツとは

白石達也のプロフィールや経歴が分かったところで、現在提供している「リバティーレジデンツ」がどういった情報商材なのかを詳しくご紹介していきます。

リバティーレジデンツで何にも縛られない自由人を目指す

リバティーレジデンツとは、白石達也が提供する情報商材の一つで、何事にも縛られずに自由でありたい、自分のことは自分で決めて思いのままに生きていくことを目指しています。
具体的にどんな情報かというと、仮想通貨に関する知識や投資方法、さらに他の投資に関することから節税テクニックまで、幅広いものとなっています。
なぜ、仮想通貨に関する知識や投資方法などを提供することでリバティーレジデンツの目標である「自由」を手にすることができるのかというと、居住地を自由にさせるためというのも目標に挙げられるためです。
例えば、企業で働くとなるとできるだけ会社の近くに住んだりすることもあるでしょう。
しかし、いくら住む場所が自由であっても「会社の近く」という縛りが一つできてしまうことになり、完全に自由だとは言えません。
海外に住んでいても、世界中を周っていたとしても、安定した収入を得るためには仮想通貨に関する知識や投資方法などを活用すると効率良く、居住地の自由を手にしながら収入を得ることもできるのです。
そのため、リバティーレジデンツでは仮想通貨を中心に情報提供を行っています。

リバティーレジデンツの特徴

リバティーレジデンツの特徴としては、投資資金を稼ぐためのシステムも教えてもらえるということです。
仮想通貨関連の情報商材というのは国内だけでもたくさん存在しています。
しかし、そのほとんどは投資に必要な余剰資金があることを前提に話が進められていきます。
そのため余剰資金がある人だけが得をする仕組みになっているのです。
このような状況にならないよう、余剰資金がないという方でもできるだけ早く投資できるようなシステムも紹介されています。
システム内容は例えばYouTubeやLINE@ATMシステム、オプトインATMシステムなどを活用した最新システムとなっているので、初心者の人でも手軽に余剰資金を稼げるでしょう。

仮想通貨投資を成功に導くポイント

白石達也は仮想通貨投資で成功するためのポイントを4つにまとめ、リバティーレジデンツ内でも紹介しています。
その内容というのが、下記の項目となっています。

・損失しても良いと思える金額を決める
・あらかじめゴールを決めておく
・自分自身に合った投資スタイルを決めておく
・その投資スタイルに合ったポートフォリオを組めるようにする

1つ目の「損失しても良いと思える金額を決める」というのは、仮想通貨はどうしても波の激しい相場になりやすく、損失を出してしまう可能性もないわけではありません。
そんな時に損失しても良いと思える金額を決めておけば、その金額がラインとなって損切りするかどうかを決められます。
投資を行っている人の中には、ついこの後伸びる可能性があると思って損切りせずにホールドする人もいます。
しかし、それが悪手につながってしまうこともあるのです。
ローリスクで着実に利益を増やしていくためには、金額を設定しておくと良いでしょう。

 

2つ目の「あらかじめゴールを決めておく」というのは投資全体を指す言葉です。
ゴールが決まっていることで具体的な目標や短期目標を設定することができます。
あとはゴールに向かって目標を少しずつクリアしていくだけなので、目印となるゴールはしっかりと定めておきましょう。

 

3つ目の「自分自身に合った投資スタイルを決めておく」は、例えばコツコツと地道に、しかし確実に利益を出す投資スタイルなのか、それともハイリスクハイリターンで大きな利益を出す投資スタイルなど、自分に合う投資スタイルは何なのか把握し選ぶことです。
自分自身に合った投資スタイルが分かっていれば、自分自身の資産運用を行っていくことができるでしょう。

 

4つ目の「投資スタイルに合ったポートフォリオを組めるようにする」というのは、投資スタイルごとに狙うポートフォリオが変わってきます。
そのため、投資スタイルに応じたポートフォリオを組めるようになることで、仮想通貨投資を成功させることもできるでしょう。

白石達也のfacebookを見てわかった自由な時間を増やしながら経済的な自由を獲得する方法

白石達也のリバティーレジデンツについてご紹介してきました。
白石達也はリバティーレジデンツで「居住地の自由」を目指していますが、実は居住地だけではなく経済的な自由にも着目しています。
そこで今回は白石達也のfacebookで語られていた自由な時間を増やしながら経済的な自由を得るための方法について解説していきましょう。
そもそも、本当に白石達也は配信しているのでしょうか?

経済的な自由を得るためにはどうすれば良いのか

facebookに投稿されている動画内では、最初にキャッシュフロークワドラントの「E・B・S・I」について紹介しています。
このキャッシュフロークワドラントは、ロバート・キヨサキ著書の「金持ち父さん 貧乏父さん」の中でも紹介されているものです。

「E」は従業員を意味するEnployee、

「B」は会社経営者(ビジネスオーナー)を意味するBusiness Owner、

「S」は自営業者を意味するSelf Employee、

「I」は投資家を意味するInvestorの頭文字から取っています。

E(従業員)とS(自営業者)は同じクワドラントに含まれ、時間を切り売りすることでお金を得ることができ、稼げば稼ぐ程労働時間が増えるため、時間的余裕が少なくなってしまいます。
一方、B(会社経営者・ビジネスオーナー)とI(投資家)は、お金を稼げば稼ぐほど、労働時間は減少し、自由に使える時間が増えていきます。
つまり、時間を売ってお金を稼ぐよりも、お金を使ってお金を稼ぐシステムを作った方がお金を稼ぎつつ自由に使える時間を手にすることもできるというわけです。

このキャッシュフローのBとIに位置するには、会社経営者か投資家になる必要があります。
現実的に言えば、より手軽なのは投資家です。
会社経営者はうまくシステムが起動に乗れば良いのですが、それまでに大変な手間と苦労を伴います。
しかし、投資家であれば兼業で働きながら投資家になることも可能ですし、起動に乗ってくれば投資をメインに稼いでいくことも可能となるため、より経済的・時間的な余裕が生まれやすくなります。
経済的な自由を得るためには、まず時間を切り売りしない方法でお金を稼ぐシステムを見つけることが重要なポイントになってくると言えるでしょう。

facebookの動画ではさらに詳しく経済的な自由を手に入れるための方法について紹介しているので、ぜひ白石達也のfacebookをチェックしてみてください。

経済的な自由とはどういうものなのか

白石達也は「経済的な自由」に関して、「権利収入によって生活費を賄うことができる状態にあること」を経済的な自由のゴールとしています。
権利収入というのは、1回の労働アクションを取ることによって複数回に渡って無限のリターンを獲得することができる収入モデルのことを指しています。
この権利収入を得られれば少ない労働で生活費を賄うことも難しくはないでしょう。
白石達也の中ではこの権利収入を得ることこそが理想的な経済的な自由、そしてその他の時間的な自由や居住地の自由など、様々な自由を手にすることができると伝えています。
では、この権利収入を獲得するためにはどうすれば良いのでしょう?
白石達也が権利収入を獲得するための手段として4つの方法を挙げています。

・フランチャイズ
・株や不動産
・印税
・ネットワークビジネス(MLM)

上記4つの方法は1回の労働によって得られるリターンが複数回から無限に得られる方法となります。
権利収入をの獲得を考えるのであれば、これらの方法を取り入れていくべきだと白石達也は述べています。
また、これによって得られる収入というのは、一般的な労働収入に比べてかなり価値が高いということも述べていました。
なぜなら、権利収入で得られた収入というのは労働収入とは異なり、サイクルを作ることができるため次の収入にもつながるからです。
時間を切り売りした対価として得られる労働収入は、その時間分の対価でしかなく、次の収入を得るためにはまたその分の時間を犠牲にする必要があります。
そのため、権利収入の方が価値は高いと言えるのです。
ただ、この4つの方法の中には人を選んでしまうものもあるので注意が必要です。
例えば、フランチャイズというのは本部を設立し、フランチャイズ契約を結んだところからロイヤリティをもらうことで得られる収入になります。
日本でも多くのフランチャイズ企業がありますが、フランチャイズ店の管理を行う必要があったり、エリアごとに対立が生まれたりするケースもあります。
また、フランチャイズ店が経営破産に陥りロイヤリティの確保が難しくなってしまうこともあるでしょう。
次に印税というのは、作詞や作曲、本を書いたりすることによって得られる不労収入です。
しかし、作詞や作曲、本を書いて生活費を上回る程の印税を手にするためには、専門的な知識はもちろん、センスなども必要になってくる場合もあり、確実に権利収入を得られる方法とは言えません。

では、経済的な自由を得ることで人はどう変わっていくのでしょう?
実は経済的な自由を得ると、お金に対して執着しなくなるという人が多く見られます。
恐らく、経済的な自由を達成したからこそ、お金に不安を抱えることもなく自由に過ごすことができるからだと考えられます。
また、労働時間が減少することによって時間的にも余裕ができ、この時間を使って何をしようか考えるようになることも要因の一つだと言えるでしょう。
有限な時間を大切にし、自分のやりたいことに費やすことで、お金を考える時間も自然と減っていくため執着しなくなるのではないでしょうか。

経済的な自由を得られれば、それに起因して様々な自由を得ることもできます。
白石達也は、こうした経済的自由を多くの人が手に入れるための情報を提供するために、リバティーレジデンツなどのコンテンツを製作していると考えられます。
仮想通貨投資は一度「億り人」になったとしても、リターンを得られるのは1回きりです。
しかし、リバティーレジデンツで紹介されている投資方法・ポートフォリオの組み方によっては権利収入のように経済的な自由を得ることもできると言われています。

白石達也が伝えようとしていることをまとめた

今回、白石達也のプロフィールから提供する情報商材のリバティーレジデンツについて、さらに白石達也が考える経済的な自由を獲得する方法についてご紹介してきました。

白石達也は経済的な自由を獲得するための方法として、1回の労働で複数回にも渡るリターンが得られる「権利収入」を獲得することが重要だとしています。
権利収入は普通の労働とは異なり、労働時間が短ければ短い程、多くの利益を得られるようなシステムを指します。
お金の自由を得られるだけではなく、権利収入によって時間的余裕も生まれるのです。
時間的余裕が生まれ経済的な自由を手にすると、多くの人はお金への執着が薄らぎます。
これは、経済的な余裕があることもそうなのですが、お金に関することを考えるよりも今ある有限の時間をいかに活用するか、についてを考えるため執着が薄らぐと言えるでしょう。
白石達也は経済的な自由を手にすることによって、生活・時間・場所などの様々な自由も手に入れることができると考えているようです。

白石達也自身も現在は経済的な自由を手にしていると考えられ、彼は世界中の教育を自分の目で見ようと世界を周り、教育現場の調査を行ったりしています。
これは、経済的な自由や時間的余裕がなければ行うことは難しいでしょう。
しかし、白石達也は世界の教育現場を見て、日本の教育で改善していかなくてはならないこと、これから日本でやっていかなくてはならないことを既に考え、行動に移そうとしています。
経済的な自由を得ることは自分にとってもリターンを得られるだけでなく、自分以外の世界に触れられる時間が生まれることで、世の中のために色んなできるということも感じられます。

白石達也が伝えようとしていることは、上記で挙げた内容の他にも、ブログやSNSなどでも投稿されています。
ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?