教育を変える、白石達也氏の活動
※本サイトを運営する目的はアフィリエイト、アドセンス、その他広告、取材費等としており、本記事は管理人が取材費をいただき記事を執筆しています。
 

こんにちは!

今日は、イロアス(IROAS)やリバテティーレジデンツなどの情報商材を手掛けている白石達也氏についてご紹介します。

これからの時代は既存の教育ではなく新しい教育を取り入れる必要があるという考えを元に作られたイロアス(IROAS)、仮想通貨に関する知識を学べるリバティーレジデンツという2つの情報商材は、白石達也氏の代表的な商材です。

この2つの情報商材について知ることによって、白石達也氏が考える教育についても知ることができるでしょう。

また、これからの時代に必要な教育とはどのようなものかということも学べます。

既存の教育との違いなどに興味がある人はぜひ目を通してみてください。

きっとこれまでとは違う価値観に触れられるでしょう。

 

白石達也氏の経歴紹介

若くして成功を手にした白石達也氏は、一体どのような人物なのでしょうか?

白石達也氏の名前は知っていても、詳しい経歴は知らないという方も中にはいると思います。

そこで白石達也氏の経歴をご紹介していきましょう。

 

 

成功者として知られている白石達也氏とは?

 

今でこそ成功者として知られている白石達也氏ですが、その彼はどのような人生を歩んできたのでしょうか?

白石達也氏は1986526日に東京都で生まれました。

某大手航空会社に勤めるサラリーマンの父、外資系の会社でキャリアウーマンとして働いている母の二男として生まれ、エリート家庭ですくすくと育っていきます。

どちらかというと裕福な家庭でありましたが、母が厳しくしつけていたため勉強に積極的に打ち込んでいく幼少期を過ごしていました。

小学生の頃から読書が好きで、その中でも特に古典や歴史、論語など小学生には難しい本でも好んで読んでいたそうです。

小学生の中でも少し大人びた印象だったため、次第に変わり者として見られることが増え、そこからいつの間にかいじめの標的となっていったのです。

年頃になるとおしゃれにも興味を示してくるものですが、白石達也氏はそのようなことに興味を示さなかったのも、いじめの原因かもしれませんが、このいじめがとても辛く、精神的に追い詰められ自殺まで考えてしまったそうです。

このような学生時代の辛く苦しい経験は心の中にいつまでも残り、自分の自身のなさがまたその辛さを助長していったのです。

いじめが辛い中でも学業に専念していった白石達也氏は、一浪して早稲田大学の商学部に入学しました。

あまり良い記憶のない中学校や高校時代があり、大学こそは充実したものにしたいと考えた白石達也氏は、徐々に学校の教育に対して疑問を持つようになっていきました。

通常の教育では教えられるもの、学ぶものに限界があることを知り、自己啓発セミナーやビジネスセミナーに積極的に参加するようになっていきました。

多くの学びを得るためにはやはり学校教育では難しいと感じたことが、今後の白石達也氏の変化にもつながっているのです。

 

 

人生の転機が訪れたきっかけ

 

白石達也氏は学校での教育に限界を感じたため、積極的に自己啓発セミナーやビジネスセミナーに参加するようになりました。

そこで伊勢隆一郎氏や村上むねつぐ氏と出会ったことは大きな転機になったといえます。

この2人の出会いによって大学で学べなかったものを外部で学び、お金を稼ぐのは自分自身で創造していくことという考えに至っています。

そして自分自身も運営に関わるようになっていき、「神龍クラブ」では、全てのユーザーを成功に導いただけでなく、年商1億円や年収1000万円を超えるといいう大成功を達成したのです。

その後は成功や経験をどんどんと積み重ねていき、コンサルティング業や情報コンテンツの販売を積極的に行っていきました。

有限会社Enhanceの取締役に就任した白石達也氏は、当時28歳という若さであったものの、早い段階でインターネットビジネスに参入し「ランドオブハンモックYouTuber」では、歴史あるマーケティング手法を学べる教材として一気に注目を浴びるようになりました。

学校でいじめを受け、辛く悲しい学生時代を送っていた白石達也氏は、大きな転機によってネットビジネス業界で知らない人はいないというくらい有名な人物となり、現在は株式会社ALCHEMATIONの創設者となって、会社の運営をするまでになりました。

辛い過去があったからこそ、現在の教育に疑問を感じたのかもしれませんが、そこで一生懸命努力しなければ、現在のような成功を掴めていないかもしれません。

どれだけ頑張ったのかが、この経歴からも理解できるでしょう。

 

大人の教育プラットフォーム、イロアス(IROAS)

数々の情報商材を手掛け20代という若さで億単位の資産を築き上げた実業家である白石達也氏が開発したイロアス(IROAS)は、大人にも最適な教育プラットフォームです。

なぜ最適だと言えるのかをご説明します。

 

 

インターネットによるオンラインセミナー

 

イロアスは自由な学びをコンセプトに掲げているため、好きな時間に学習することができます。

そのためにイロアスでは、インターネットを利用したオンラインセミナーで学習を進めていきます。

オンラインセミナーである利点は、インターネットがつながっていればどこでも利用できる点と自身の都合の良い時間に学習することができる点です。

大人になり、社会人として生活をする上で時間の自由はほとんどありません。

会社に勤めていればその時間は学習することはできませんし、主婦でも家事や育児、介護がある場合も考えられるため自由な時間は少ないと言えます。

しかし、インターネットを活用したイロアスならどこでもセミナーを受けることができます。

通勤途中や休憩時間などの隙間時間にお手軽に学習を始めることができます。

学習をしたいと考えた時にすぐに取り組めるイロアスは、大人に最適な教育プラットフォームであると言えます。

 

 

大人でも学びやすい

 

子どもは柔軟性が高いため、初めて習うことも違和感なく学習することができます。

しかし、年齢を重ねていくと柔軟性が衰えて学習が効率的に進めることができません。

大人になると時間の制約も増えてしまうため効率的に学ばなければ身に付きづらいでしょう。

英語に触れる機会があまりない日本人はネイティブのように英語を聞きとったりしゃべることが苦手な傾向が強いです。

頭の使い方や記憶の仕方を知らなければ、使いこなすのに何十年といった時間が掛かるでしょう。

日本の教育は、暗記する学習法が一般的です。

しかし、テクノロジーの進化によって教育はより効率的になっています。

これが日本に広がらない理由は、教育者が新しいことを学ばなくなったためです。

イロアスでは、最先端の教育を受けることができるようにシステムを作られています。

そして学習を担当してくれる講師陣は、その分野に精通している人物ばかりなので新しいことが次々と学べるようになっています。

大人でも効率よく新しいことを学習できるようになっているイロアスは大人の学習をサポートしてくれることでしょう。

 

 

社会で生きるためのスキルを身に付けられる

 

大人になると就職をし社会人としてキャリアアップを目指すために、様々な資格やスキルを学ぶために学習をします。

資格やスキルを学ぶことで社内での評価は上がり、給料も上がることでしょう。

社会で生きるためにはお金が必要です。

お金を稼ぐために企業で働く人が多いでしょう。

資格やスキルを学んで給料を上げることは良いことです。

しかし、ずっと稼ぎ続けることができるかと言われると不安になります。

企業が倒産するかもしれませんし、資格とスキルも時代によって変わってしまうかもしれません。

給料だけでは不安だと投資をする人もいるでしょう。

株式投資や不動産投資など様々な投資商品が世の中にはあります。

もしかしたら大きく稼げてしまうこともあるため、投資をする人は多いです。

しかし、リスクがあります。

株式投資であれば損失のリスクがあり、不動産投資であれば空室や土地によるリスクが付いてきます。

そうなると安定した収入源としては安心はできません。

イロアスはこのように、何かから収入を得るという動作ではなく、自身から収入を作るスキルを学ぶことができます。

自身のスキルで収入を作り出すことができれば、会社が倒産しても、リストラをされても生きていくことができます。

大人に最適な教育プラットフォームであるイロアスは、経済的な自由を手に入れることができます。

 

仮想通貨について学べる、リバティーレジデンツ

新しい投資商品として仮想通貨が注目されました。

ニュースなどで仮想通貨に投資をして億単位の財産を築いた「億り人」という造語まで誕生するほど注目が集まっている投資商品です。

投資を考える人が多くなっている中、やはり新しい投資先ということで詳しい知識が必要となってきます。

そこで白石達也氏が手掛けた「リバティーレジデンツ」を利用しましょう。

 

 

リバティーレジデンツは居住の自由を手に入れる

 

白石達也氏が手掛けたリバティーレジデンツは、国や地域だけでなく生活にも縛られない自由で豊かな生活を目的として掲げています。

好きな場所で生きていくためには、それに合わせた資産の形成が必要です。

そこで仮想通貨を資産形成のための主軸に置き、学ぶことでリバティーレジデンツは居住の自由を実現することができるのです。

リバティーレジデンツは、仮想通貨の基礎から学ぶことができるほか海外で暮らすためのノウハウを学ぶことができます。

 

 

仮想通貨を学べるリバティーレジデンツ

 

仮想通貨は、新しい投資先として人気が沸騰していますが、新しいということは知識を持った人間が少ないことを意味しています。

仮想通貨を学べる場所は限定的なものとなるでしょう。

さらに、仮想通貨はその名の通り通貨としての一面を持ちます。

その通貨の種類はおよそ1500種類にも及び、中には投資する価値のない通貨もあります。

この膨大な通貨の中から投資する仮想通貨を探し、価値を見極めるためには知識が必須となります。

そのような場合にリバティーレジデンツは有効なサービスとして利用できるでしょう。

リバティーレジデンツは仮想通貨の基本から知ることに重点を置いているため応用までを幅広く学ぶことができます。

さらに、スマートフォンが1台あれば学習することができます。

学習するために大量の教材を購入したり、セミナー教室などに通う必要は全くありません。

リバティーレジデンツは、インターネットが繋がっている場所であればどこだろうと学習が可能なのです。

新しいことを学びたいと考えていてもその時間がない社会人などは、隙間時間に知識を学ぶことができます。

夜に自宅でゆっくりと学習することもできるため、場所や時間を気にする必要がないことはリバティーレジデンツの魅力でもあります。

現在、仮想通貨は急速に普及が始まっています。

世界各国では、既に導入を始めているお店があり通常の通貨として使われています。

グローバルな対応が可能な仮想通貨は、まさに居住の自由を手にいれるためにうってつけの投資商品なのです。

 

 

オプトインATMシステムで収入を得ながら学習ができる

 

リバティーレジデンツでは、仮想通貨について学ぶことができると前述しました。

しかし、仮想通貨に投資をするためには資金が必要となります。

そこで白石達也氏はリバティーレジデンツで資金を稼げるシステムを構築しました。

それが「オプトインATMシステム」です。

このシステムは、白石達也氏が開発した新しい教育システムであるIROASでも使われていて、アフィリエイトで収入を得られるシステムとなっています。

投資は、必要生活資金や緊急資金以外の余剰資金で行うことが一般的です。

しかし、仮想通貨について学びながら収入を得ることができるリバティーレジデンツは、仮想通貨の知識と投資の実践をまとめて行うことができる優れた教材プログラムになっています。

 

 

リバティーレジデンツは、仮想通貨を学び投資をすることで世界のどこでも収入を得ることを可能にすることで、居住の自由を手に入れる教材プログラムです。

世界各国で使うことができる仮想通貨について学ぶことができれば、仮想通貨を利用した投資で収入を得ることも、世界各国で買い物をするのにも困りません。

リバティーレジデンツは、居住の自由を手に入れるために最適なプログラムになっていると言えるでしょう。

 

白石達也氏の考える、これからの教育とは

白石達也氏が考えている教育とは、どのようなものなのでしょうか?

またこれからの教育において重視するものは何でしょうか?

白石達也氏の考える、これからの教育についてを考えてみましょう。

 

 

白石達也氏の教育についての考え

 

白石達也氏は自身のブログで、教育についてこのような考えを述べています。

「教育の目的とはなんでしょうか?

なぜ、人々は学び続けなければならないのでしょうか。

本質的には、教育の目的は、周りの人を幸せにすることです。

不思議なことに、幸せは自分一人が幸せでも幸せに感じません。

トレードで一言も誰とも話さずに1億円稼いでも、何となく虚しさを感じるのはそのためです。

教育には力があります。

世界を変える力も人を幸せにする力もあります。

教育がない人はどれだけ腕力が強くても世界を変えることも人を幸せにすることもできません。」

 

と書いてあり、教育の重要性や教育による影響力があると主張しています。

そして、教育の目的はただ勉強するだけでなく、世界を幸せにする力があることも主張しています。

それだけ、教育は人生も豊かにしてくれるということを伝えたいのだと考えられます。

 

 

これまでの情報商材から読み取れる考え

 

白石達也氏は、これまでに複数の情報商材を提供してきました。

その情報商材からも、これからの教育に対しての考え方が分かってきます。

IROASは、その根本には白石達也氏自身の経験が大きく関係してきています。

自分らしい生き方をするために教育が重要になるという考えを持ち、そのためのサポートをしていこうという考えから、これらの情報商材を提供しています。

そのため、IROASではただ学ぶだけでも教育に関してのビジネスをしている訳でもありません。

実際に自分の体験で学んだこと、考えたこと、より良く暮らしていくためにできることなど、教育の本質を見直して正しく学べる教材を提供しているだけです。

そのため、本当に必要な教育というものは何かという問いに、全力で応えられる程、生きていくために必要なものが詰まっていると言えるでしょう。

 

その本質となる、大人になって生きていくために必要な学びとは何でしょうか?

それはお金を稼いで自由を手にするということです。

日本では、幼少期から教育にかける資金が少ないため、経済的な自由を手に入れるためには義務教育だけでは足りず、老後になっても働いて稼いでいくしか方法がありません。

しかし世界的に教育費をかけているユダヤ民族では、16歳頃から経済的な自由を手にして、そこから自分の人生をスタートさせています。

十分な教育によって経済的な自由を手にしたユダヤ民族は、世界億万長者ランキングにも入り、ノーベル平和賞を受賞した者も多くいます。

しっかりと教育を受けて、自分自身で稼いでいく力を付ければ、大人になってからでも経済的な自由を手に入れられるということです。

 

 

現在の教育で出来ないことを学べる

 

日本の教育に疑問を感じた白石達也氏は、自分自身の経験からIROASを開発していったのですが、日本では全て同じ教育を長年続けてきたため、社会に出ても当たり前にしかならないと思っていたようです。

個人がそれぞれの考え方や働き方をするためには、教育機関の勉強だけでは足りないだけでなく、十分ではないとも考えています。

ただ労働者を増やすための教育ではなく、今後の日本の未来を背負って生きていくためには、先進的な教育も不可欠だと考えています。

そのためには、日本の現在の教育では学べないことをIROASで学び、専門的な知識を習得して時代の先行く教育をして欲しいということでしょう。

IROASでは、これまでの教育で足りない部分を補えるだけでなく、知りたいことをたくさん知れるコンテンツであると言えるでしょう。

 

まとめ

自分自身の辛い経験から、日本の教育において足りない部分を補うための情報商材を多く生み出してきた白石達也氏の経歴や情報商材、また今後の教育についてご紹介しました。

白石達也氏は、これまでの自分自身の経験や学んだこと、感じたことをきっかけに新しいものを世の中に生み出してきました。

学生時代には自殺を考えてしまうくらい辛い経験をしましたが、必死に勉強に打ち込んだことで勉強に救われたと感じているそうです。

大学進学後に、積極的に自己啓発セミナーやビジネスセミナーに参加したことで、これまで学習してきたことは今後の人生に役立つのか疑問に感じ、自ら学習のプラットフォームを立ち上げていくのです。

そこで立ち上げたものは次第に形になっていき、自分でお金を稼いで経済的な自由を手に入れられる方法を知りたいという人からは評価され、成功者を多く生み出していくようになりました。

 

このようなきっかけから生み出されたいくつもの情報商材は、インターネットの力が加わり、より自由に学べるものへと変わってきました。

IROASはオンラインセミナーとなるので、働きながらでも子育てしながらでも、自分の好きな時間に好きな場所で学べるのも魅力です。

勉強に長い時間をかけてしまうと経済的な負担が大きくなり、自由な学びとはかけ離れてしまうでしょう。

しかし、オンラインセミナーでインターネットとパソコン、スマホ、タブレットなどを使用し、いつでも学べるのは大きなメリットとなるでしょう。

また各コンテンツで、社会活動や自由な生活を送るためのスキルや知識を習得できれば、経済的な自由を確実に手に入れられるのです。

本来教育となると、一定時間や期間の拘束というのは欠かせないのですが、それでは本当に学びたい気持ちがあっても現時点で自由がない人は参加する資格もなくなってしまうという考えがあり、自由な教育が可能になったのです。

空いた時間を有効活用できるだけでなく、大人になって社会に役立つ情報が手に入れらる機会は少ないです。

しかし、自由に経済活動が行えるIROASは、大人になってからでも自由を手に入れられる機会を与えています。

白石達也氏は、自分の経験からこのような情報商材を作り出しただけでなく、自由を手に入れて幸せな世界にしようとも考えています。

今からでも学びによって経済的自由を手に入れたいなら、IROASに参加してみると良いでしょう。