白石達也の「ビジネスオーナー大百科」とは?特徴をご紹介!
※本サイトを運営する目的はアフィリエイト、アドセンス、その他広告、取材費等としており、本記事は管理人が取材費をいただき記事を執筆しています。
 

こんにちは!

本日は、白石達也の「ビジネスオーナー大百科」について取り上げてみます。

皆さんは、白石達也が開発した情報コンテンツをご存知でしょうか?

彼はこれまで様々なコンテンツの制作を手掛けてきました。

中でも、ランドオブハンモックYouTuberは世界中の方が利用し、一躍注目を集める人物へと変わっていきました。

そんな白石達也が開発した「ビジネスオーナー大百科」というものがあります。

こちらのコンテンツはどのような特徴を持っているのでしょうか?

今回は、ビジネスオーナー大百科について詳しくご紹介していきましょう。

白石達也のビジネスオーナー大百科が気になっているという方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

白石達也の経歴について

白石達也は20代という若さとわずか1年ほどの期間で、億万長者と言われるほどの起業に成功した若手実業家です。

リバティーレジデンツをはじめ多くの情報商材を創設・販売し、情報商材業界で新しいビジネスで成功した白石達也はどのような人生を歩んできたのでしょうか?

白石達也のプロフィールや経歴をご紹介しましょう。

 

 

白石達也の生い立ち

1986526日に都内某大手航空会社に勤務する父と外資系企業に勤務する母との間に次男として誕生しました。

兄である長男はとにかく破天荒で、白石達也とは対照的な性格であったため価値観は全く違ったと言います。

そんな問題児である兄がいることもあり、母は特に白石達也に熱心な教育をしました。

そうして白石達也は幼い頃から勉学に励み、高い学歴に執着するようになります。

「名門大学に進学し大手企業に就職すれば、人生は豊かになる」白石達也はこう考えていました。

幼少期から難しい書籍を読んでいたため、周りからは変わり者だと言われていました。

とにかく友人は少なく勉学に励み、中学校では真面目で誠実な性格から生徒会長へと任命されます。

しかし、高校に進学するとその真面目な性格や勉学にしか興味がなくオシャレや流行に疎いことからいじめのターゲットにされてしまいます。

精神的なダメージは大きく、白石達也は自殺願望までも抱きましたが持ち堪え、見事早稲田大学商学部へと進学しました。

しかし大学へ入ると大学での学びの範囲や質に限界があると感じ、バブル不景気により父の大手航空会社が倒産の危機に見舞われたこと、リーマンショックの影響により多くの学生が就職困難になったことなどを目の当たりにし、大学を出て就職をすることだけが安定ではないことを知ります。

そうしたことから、ビジネスで安定するには起業がいいのではないかと考え、大学では学べない知識を自己啓発セミナーやビジネス講座へ積極的に参加しました。

 

 

白石達也の経歴

商材セミナーを提供していたことで有名な伊勢隆一郎氏と村上むねつぐ氏という人物と出会い、200万の資金でパートナーズクラブに加入します。

伊勢隆一郎氏とタッグを組み100%の行動力を発揮する方法などが無料でマスターできる「神龍プログラム」を考案し、成功を収めます。

そしてその後も白石達也はインターネットを活用したサービスを利用し、多くの人に情報を届けています。

中でも世間から注目を浴びたのが「ランドオブハンモックYouTuber」というYouTubeを利用した情報商材であり、世界中から支持された画期的なこの情報商材は数億円もの売り上げに上りました。

そしてイロアスという専門的な教育コンテンツを創設し、自宅でオンラインで気軽に知識を学べる環境を会員向けで生み出します。

学生時代の辛い思いや苦労を乗り越えた彼だからこそ、世界に通用するネットビジネスを提供できたのではないでしょうか。

現在、イロアス会員は3500人を突破、LINE@フォロワー数は47000人を突破しました。

他にも、リバティーレジデンツは「居住の自由」をテーマに仮想通貨や語学力、海外で生活する上での知識や最安値で海外旅行をする方法などを知れる充実したコンテンツがあります。

リバティーレジデンツのコンテンツの中にはアフィリエイトの1種で効率よく集客するノウハウを学べるリバティーレジデンツとの相性が良いオプトインATMシステムというものがあります。

 

白石達也は自分がただ学ぶだけではなく、学んだことを実践できるような仕組みを作り出すことに成功したためビジネスで成功したのではないでしょうか。

白石達也はこれからも商材開発や事業拡大に励み、多くの人々が裕福な生活を送れるような情報を提供してくれることでしょう。

 

白石達也の「ビジネスオーナー大百科」とは

 

ビジネスオーナー大百科は、早急学習法-盗みや1stCashBluePrintと一緒にイロアスの学習コンテンツに含まれています。

友達5000人くんLite版や究極のFacebook集客法、50億円のスキル、ランドオブハンモックYouTuberといった特典もイロアスには含まれているので、充実した特典の1つだということになります。

ビジネスオーナー大百科というコンテンツは、ビジネスオーナーとして存在しているにも関わらず、オーナー自身がいなくても収入を増やすために必要なノウハウを学べます。

そのノウハウを身に付けるため方法は、ビジネスオーナー大百科で公開されているビデオファイルを閲覧するという簡単なものです。

ここで語られているノウハウは、月収3000万円以上の権利収入を得た人物が発信しているので、これからビジネスオーナーになりたいと考えている人には特におすすめできるコンテンツだと言えるでしょう。

では、ビジネスオーナー大百科がどのようなものかを具体的に説明していきます。

 

ビジネスオーナーなら知っておきたい知識がたくさん盛り込まれている

ビジネスオーナー大百科には、ビジネスオーナーなら知っておきたい知識がたくさん盛り込まれています。

ビジネスオーナーなら知っておきたい知識というのは、効率的な広告戦略の方法、アフィリエイト関係の知識、商品を売るために重要な4つのポイント、最短で収入を手にいられるノウハウ、売上をアップさせるためのコピーライティング、最強と言われているプロダクトローンチに関する知識などです。

それだけではなく、顧客の心理を理解するために頭に入れておきたいマズローの5段階欲求や人間が持っている9つの後天的な欲求、売上の桁を増やすための方法などについても学べます。

つまりビジネスオーナー大百科は、ビジネスオーナーになるなら知っておきたい基本的な知識から応用的な知識まで幅広く学べるコンテンツだと言えるでしょう。

 

ビジネスオーナーは、既存の方法にばかりとらわれていると収入をアップさせるようなビジネスを作り上げることは難しいのが現状です。

そのため、ビジネスオーナー大百科でこれまでとは違う視点からアプローチできるようなヒントをもらうことによって、ビジネスオーナーとして成功できるきっかけになる可能性が高まるでしょう。

 

 

ビジネスオーナー大百科での学びは自分らしく生きるためのヒントでもある

ビジネスオーナー大百科は、イロアスが目指している自由を実現するためにも必要な学びを提供しています。

どうしてビジネスオーナー大百科での学びがイロアスが目指している自由を実現するために必要なのかというと、ビジネスオーナー自身が自由に生きていても収入をアップさせる方法をビジネスオーナー大百科でレクチャーしているからです。

つまり、イロアスが目標としている「居住の自由」を実現させるために必要なノウハウの一部をビジネスオーナー大百科で発信しているということになるでしょう。

イロアスでは、海外で暮らしていても収入に困ることがないようなサポートをしています。

そのサポート体制を活かしたビジネス展開をするヒントがビジネスオーナー大百科に含まれているとも考えられます。

 

マズローの5段階欲求や人間が持っている9つの後天的な欲求に関する知識は、ビジネスとの関係性が薄いように感じるかもしれません。

しかし、ビジネスオーナーになるためには、顧客の心理を理解することも大切な要素になります。

そのため、マズローの5段階欲求や人間が持っている9つの後天的な欲求を理解しておくことによって、顧客の心理を理解したビジネスを展開できる可能性が高まり、収入アップにもつながっていくと考えられるのです。

 

「ビジネスオーナー大百科」は誰に適しているのか?

他とは違う側面からアプローチしたビジネスオーナーにとって必要な知識を提供しているビジネスオーナー大百科は、ビジネスオーナーになりたいと考えている人には最適なコンテンツだと言えます。

では、ビジネスオーナー大百科というコンテンツはどのような人に適しているのかを細かく見ていきましょう。

 

 

ビジネスオーナーでありながら権利収入で生活をしていきたい人

ビジネスオーナー大百科は、イロアスが目指している自由の中の1つである「居住の自由」を実現させるために必要な要素が盛り込まれたコンテンツです。

そのため、自由な生き方を実現し、ビジネスオーナーでありながら権利収入で生活をしていきたい人には特に適していると考えられるでしょう。

ビジネスに関するスキルだけではなく、心理学的な側面からアプローチした知識も学べるので、ビジネスオーナーでありながら権利収入で生活をしていくという生き方をスタートさせる前に学んでおきたい内容でもあります。

 

ビジネスオーナーとしての知識を深めたい人

ビジネスオーナー大百科では、ビジネスオーナーとして知っておきたい知識も学べます。

そのため、これからビジネスオーナーになりたいと考え、ビジネスオーナーとしての知識を深めたい人にも適しているコンテンツだと言えるでしょう。

特に、効率的な広告戦略の方法、アフィリエイト関係の知識、商品を売るために重要な4つのポイント、最短で収入を手に入れられるノウハウ、売上をアップさせるためのコピーライティング、最強と言われているプロダクトローンチに関する知識は大きな意味を持つ学びになると考えられます。

 

 

自分らしい生き方を実現させたい人

ビジネスオーナー大百科での学びは、ビジネスオーナーとしての知識やノウハウだけではなく、自分らしい生き方をするためのヒントも得られるようになっています。

白石達也が手掛けているイロアスが求めているものにも近く、自由に生きながら収入を得て、自分らしく生きるためにはどうすべきなのかを教えてくれているからです。

そのため、ビジネスオーナー大百科は自分らしい生き方を実現させたい人にも適しているコンテンツだと考えられるでしょう。

 

ビジネスオーナー大百科は、ビジネスオーナーでありながら権利収入で生活をしていきたい人やビジネスオーナーとしての知識を深めたい人、自分らしい生き方を実現させたい人に特に適しているコンテンツです。

もちろんこれに当てはまらないという人にとっても大きな学びを得られます。

 

 

白石達也はなぜ「ビジネスオーナー大百科」を作り出したのか

白石達也は自らビジネスの経営者となり、そこからたくさんの学びを得てきました。

ビジネスを展開する上で必要なノウハウや、技術はこの世に溢れていますが、どの手法も基本的なことしか述べていません。

そこで白石達也はビジネス業界におけるヒント「ビジネスオーナー大百科」を確立させたのです。

では、彼がなぜこのようなコンテンツを作り上げたのか、その真相に迫ってみたいと思います。

 

これまでのやり方は経営戦略とは言えない

ビジネスがうまく進まない時、人は環境のせいにしたがります。

「上司の指示通りにした」「会社の戦略に従った」しかし、実際は成果を出せず自分の可能性をすり減らしてしまうような考えになります。

経営には戦略を持たずして競争時代を勝ち取ることは困難です。

戦略なしで業績が伸びる企業は恐らくないでしょう。

例え、功績を残したとしてもそれは先人のおかげかもしくは偶然です。

再現性に欠けるため好業績はいつまでも続きません。

つまり、業績の格差は戦略の格差とも言えるのです。

今までの経営戦略は「マーケティング」や「営業」だけでも十分通用してきました。

しかし、これからの時代のビジネスは顧客と接触する前にすでに商談プロセスは完了しています。

インターネットやスマートフォンなどの普及により、起業や消費者の購買行動が大きく変化してきているからです。

その最先端となるセールス技法に「ニューロマーケティング」がありますが、この戦略は白石達也が生み出したものです。

デジタルでビジネスが成立していく中で、収入を得るためには戦略を立てる前の概念を払拭しなければなりません。

このことに気が付いた白石達也は、ビジネス経営者としての手法を改めていくことを決意しました。

 

 

白石達也の戦略は多くの人にも通用する

白石達也はビジネスを構築する上でニューロマーケティングという最先端のビジネス戦略を取り入れています。

ニューロマーケティングは今、世界各国において注目されている手法で「脳科学マーケティング」とも呼ばれています。

日本で唯一の法廷臨床心理博士である遠藤氏はニューロマーケティングの権威者です。

遠藤氏は2007年、アメリカ・フロリダ州にあるカルロスアルビズ大学で犯罪や法律について研究していたこともあります。

その後、心理統計学と分野を広げアメリカ軍士官候補として活躍していました。

そんな遠藤氏は10年以上に渡り、ニューロマーケティングについての講演を続けています。

ここで、これからの経営戦略に取り入れるべきものは脳科学を利用した利益を獲得する方法「ニューロマーケティング」の必要性について証言しています。

顧客の脳の動きを計測し、心理的・動向的な仕組みを活かして購買意欲を高めていく戦略です。

顧客は商品やサービスを利用しようとした時、必ず脳からアプローチが来ます。

この脳科学をビジネスに関連づけることによって、深層心理を知り顧客の要望や動機を理解できるようになります。

白石達也はこのニューロマーケティングについてこれまで理解を深めてきました。

遠藤氏が手掛けてきたニューロマーケティングは、確信をつく部分があり効果も非常に高いと言われています。

親交の深い遠藤氏が成功事例をたくさん作り上げてきてくれただけあって、これからの時代は脳科学を取り入れたマーケティングを進めていくべきだと考えています。

そして、この戦略はどんな職種、企業にも通用するものです。

色々なマーケティングを試してきたが、どれも上手くいかなかった場合でも、確実に資金を構築していける戦略であると彼は伝えようとしています。

 

ビジネスオーナー大百科は、100%収入を得るための戦略方法をあらゆる視点から情報公開しています。

ビジネスオーナーとして知識を深めたい人や権利収入で暮らしていきたい人のためのコンテンツとも言えるでしょう。

白石達也はビジネスオーナーとして成功を得たからこそ、自分のような人が1人でも増えて欲しいという思いでコンテンツを提供しているのではないでしょうか。

 

白石達也のまとめ

ここまで、白石達也の経歴や「ビジネスオーナー大百科」について理解を深めてきました。

イロアスでは動画制作や仮想通貨、情報資産構築だけでなく、このようなニューロマーケティングに基づいたビジネス戦略についても学ぶことができます。

彼は創設者でありながらもイロアスの第一人者です。

この分野の中で有益な働きをし、評価されている人物だからこそビジネスオーナーについて語ることができるのでしょう。

若くして億単位の資産を手に入れることに成功しましたが、それまでの過程にたくさんの選択肢が求められてきたと思います。

既存の方法にばかりとらわれ、何が正解なのか葛藤した時期もあったことでしょう。

しかし、彼はビジネスオーナーを問い続けていくうちに、自分らしく生きるための学びを得てきました。

どうして自由な居住を実現させるためにビジネスが必要なのかという点についてもこだわってきたと思います。

そんな有益な情報を自分だけのものにするのはもったいないと感じた彼は、次々と新しい情報商材を作り上げてきました。

言語や時間、語学、お金、健康、人間関係などいくつか学ぶコンセプトは異なりますが、全て自由を手に入れる共通点があります。

ビジネス経営と関係が深い経済的な自由に関しては「権利収入によって生計を成り立たせること」を自由のゴールとしています。

権利収入というのは労働アクションを1回取ることによって複数回、無限のリターンを獲得できる収入モデルのことです。

権利収入を得られれば、フルで働かなくても生活費をまかなっていくことも不可能ではないでしょう。

権利収入で経済的な自由を手にすれば、時間的な自由や居住の自由などその他の自由も自然にクリアしていきます。

白石達也はこういった経済的な自由を多くの人々に知ってもらうために、ビジネスオーナー大百科を制作しました。

仮想通貨は一度「億り人」になっても、1回しかリターンを得ることができません。

しかし、白石達也が提供するコンテンツを自分の知識・能力にしたら、継続的に収入が得られるようになるでしょう。