トライアットリソースの口コミ評判や採用情報などを調べてみた!

トライアットリソースは、トライグループの1つです。
学生や20代といった若者向けの求人を多く紹介しています。

アルバイトや仕事を探している方の中には、トライアットリソースに登録してみたいと思っている方もいるはずです。

今回は、そのような方向けにトライアットリソースの会社概要やサービスの特徴、サポート体制、利用した方の口コミ、紹介してもらえる案件、採用情報について解説していきます。

トライアットリソースの会社概要は?

まずは、トライアットリソースの会社概要から説明していきます。

株式会社トライ・アットリソースは、2004年4月に設立された会社で、労働者派遣事業や有料職業紹介事業、販促支援事業、採用代行事業、研修代行事業が主な事業となっています。

グループ会社は株式会社トライグループ、株式会社家庭教師のトライ、株式会社TRGネットワークの3社です。

登録者数は、およそ71万5,000人おり、その中で現役の大学生はおよそ14万6,000人となっています。

トライアットリソースが提供するサービスの特徴とは?

トライアットリソースは、若者から大きな支持を得ている派遣会社です。
多くの方が利用している背景には、サービスに特徴があるからだと言えます。

続いては、トライアットリソースが提供するサービスの特徴について解説していきます。

未経験でもできる仕事がたくさんある

トライアットリソースが紹介している案件のおよそ9割が未経験可の仕事です。
そのため、初めてのアルバイトを探すために登録している方も多くなっています。

初めてのアルバイトは不安もありますが、未経験可の仕事が多いトライアットリソースの案件なら安心してスタートできます。

また、短時間だけ働ける案件、週末だけ働ける案件もあるため、学生の利用者も多くなっているのです。

プレミアム案件がある

トライアットリソースでは、プレミアム案件を紹介してもらえます。
プレミアム案件は優良企業が出している求人です。

このような案件に応募して働けば、就職に有利になる経験を積むこともできるのです。
それが学生からの支持を集めている要因の1つだと考えられます。

研修を受けられる

トライアットリソースでは、仕事探しをしている方向けの研修制度を整えています

教育事業を展開するあの大手トライグループがこれまでに培ってきた知識やノウハウを活かした研修を受けることで、スキルアップにつながっていきます。

サポート体制はどうなっている?

トライアットリソースは、サポート体制が充実していることでも知られています。
次は、具体的にどのようなサポートを行っているのか解説していきます。

適職を探すためのバックアップ体制

トライアットリソースは、24時間いつでも登録ができます。
それだけではなく、仕事を紹介するまでのスピーディさも重視しています。

そのため、早い段階で職に就ける可能性が高いのです。

また、仕事探しをする際は担当のコーディネーターがサポートしてくれます。
自分だけで探すよりも適職に出会いやすくなるため、困った時は相談してみるのがおすすめです。

担当者からはメールや電話で合いそうな仕事の情報が提供されます。

スキルアップを目指す方のサポート

スキルアップを目指している方のサポート体制も充実しています。

事務関連のスキルやパソコン関連のスキル、ビジネスマナーなどに関する研修が随時開催されています。
お試しで研修に参加することも可能です。

気になる研修があったら参加してみるのがおすすめです。

採用されてからのフォロー体制

トライアットリソースでは、採用されてからのフォロー体制もしっかりしています。

仕事に関する悩みや不安に関しては、担当のコーディネーターや営業スタッフが相談に乗ってくれます。

また、人間関係やハラスメント被害といった悩みがある場合は、カウンセラーが対応してくれるので、万が一の時も安心です。

利用した方の口コミ・評判は?

トライアットリソースに登録しようか迷っている方の中には、本当に安心して利用できるのか不安に感じる方もいるはずです。

そのため、実際に利用している方から寄せられた口コミ・評判を紹介していきます。

学生時代に家庭教師のトライで家庭教師をしていた際に、グループ企業であるトライ・アットリソースへの登録も推奨され登録するに至理、家庭教師と並行して派遣業務を行なっていた。

単発案件が多く、学生や別の仕事についている社会人には都合の良い仕事が多いように見受けられた。

取り扱っている求人内容が多岐に渡っており、複数の派遣会社に登録せずとも自分に合う求人を探すことができた。

母体が家庭教師のトライとしっかりした企業であり、安心して就業することができた。

担当者に対してはビジネスライクで誠実な印象を受けた。屋形船の接客業務など一風変わった仕事も経験することができた。

トライアットリソースでは幅広い案件を紹介しているため、他にはないジャンルの仕事も体験できます。

そこで得た知識が社会に出てから役立つ場合もあるので、良い経験になるはずです。

誠実な対応してもらえるということなので、安心して相談したり、紹介してもらった求人に応募したりできると求職者は感じられるはずです。

Web応募が上手くできなかったとき、どうしてもその仕事に応募したかったので、急いで担当者に電話をした。

そしたら、自分の登録情報に不備があったにもかかわらず、必要な情報の登録が終わるまで、担当者がその仕事を仮押さえしてくれた。

担当者の配慮のおかげで、無事にその仕事をいただくことができた。

勤務日・時間がフレキシブルで、一緒に働くスタッフも良い人ばかりで、とても働きやすい職場なので、派遣会社と担当者にはとても感謝している。

トラブルはどのような場面でも起こる可能性があります。
その時に、どのように対応してくれるかという点も重要なポイントです。

この口コミからは、トラブルが起こった時にも適切な対応をしてくれることが読み取れます。

つまり、何かあった時にも安心して相談でき、きちんと対応してもらえる環境が整っていると言えます。

綺麗な建物で、清潔感もあった。社員の対応はとても丁寧で、わからないことをきちんと説明して頂けた。

初めての派遣やアルバイトだと分からないこともたくさんあるものです。

分からないことをしっかりと聞けるような環境があることがこの口コミからわかります。

つまり、分からないことを早い段階で解消し、スキルアップなどにもつなげやすいということになります。

派遣先での仕事に当たりが多かった。残業代もしっかり付いて随分稼げました

どのような職場に派遣されるかは、利用者にとって重要なポイントです。
口コミから残業代をしっかりと支払ってもらえる案件が多いようですね。
しっかりと稼ぎたいと考える人にもおすすめではないでしょうか。

どんな案件を紹介してもらえる?

トライアットリソースを実際に利用した方からの口コミや評判は良いものが多く見られました。

そんなトライアットリソースで紹介してもらえる案件にはどのような仕事があるのか紹介していきます。

軽作業

軽作業は、未経験から始められる仕事の1つです。
特別な知識や技術は必要ありません

そのため、どなたでも始められるというメリットがある仕事になります。
短時間の仕事をしたい方、同じ作業を続けても苦痛に感じない方などに適した仕事です。

試験監督

試験監督は、単発で仕事ができる案件となっています。
土日や祝日におこなわれる試験が多いため、平日は忙しいという方にもおすすめです。

学生からの人気も高まっている仕事です。
教職を目指している方や単発でしっかりと稼ぎたいと思っている方に最適な仕事だと言えます。

イベントやキャンペーン

イベントやキャンペーンの関する仕事は、都合のいい時だけ働けるというケースが多くなっています。

給与も比較的高いのでしっかりと稼げるというメリットもあります。
接客マナーを身に付けたい方、スポーツなどのイベントが好きな方などにおすすめです。

トライアットリソースの採用情報もご紹介!

トライアットリソースでは、仕事を紹介するだけではなく自社の採用活動もおこなっています

最後に、トライアットリソースの採用情報について紹介します。

トライアットリソースでは、新卒採用(全学部全学科の大学・大学院卒業予定者)とキャリア採用(25歳以上)の求人を出しています。

どちらも総合職で、給与は新卒だと月給22万7,000円キャリア採用だと月給25万円から50万円です。昇給と給与は年2回で、福利厚生も充実しています。

興味がある方は、トライアットリソースまで問い合わせてみてください。

まとめ

トライアットリソースは、幅広い案件を紹介してくれる人材派遣会社です。
未経験可の案件もたくさんあるので、初めてのアルバイト探しにも最適です。

気になっているのであれば、ぜひ登録をしてみてください。
希望する条件に合っている仕事や自分に適した仕事を見つけるために役立つはずです。