エフ・コム・ティ?いやエフ・ティ・コム!エフ・ティ・コム株式会社を発掘調査!気になる強みや採用情報も
※本サイトを運営する目的はアフィリエイト、アドセンス、その他広告、取材費等としており、本記事は管理人が取材費をいただき記事を執筆しています。
 

エフ・ティ・コム株式会社は、「For Tomorrow communication 明日へのコミュニケーションをより良いものに」という思いを込めて設立された会社です。

※エフ・「コム・ティ」ではなくエフ・「ティ・コム」なので注意しましょう。
【参考URL】
https://www.mottokoikoi.com/entry/345

ただ情報の伝達をするだけではなく、お互いに理解できることが重要だと考えています。ITソリューション事業やHR(ヒューマンリソース)事業に加えて、自社パッケージの企画や開発も進めているという点はエフ・ティ・コム株式会社ならではの魅力だと言えるでしょう。

今回は、魅力的なサービスを提供しているエフ・ティ・コム株式会社がどのような会社なのか、事業内容から採用情報などについてもご紹介していきます。

エフ・ティ・コム株式会社に興味がある人はぜひ参考にしてみてください。

エフ・ティ・コム株式会社を発掘調査

エフ・ティ・コム株式会社は「ITを通じてお客様のビジネスの向上・発展に貢献してまいります。」という企業理念に基づいた事業を展開しています。

まずは、エフ・ティ・コム株式会社についてご紹介していきましょう。

■エフ・ティ・コム株式会社の会社概要

エフ・ティ・コム株式会社は、平成15年10月に設立された会社です。

代表取締役を新海亮子氏、取締役を野尻祐也氏が務めています。

主要な取引先には、株式会社インタラクティブ・コミュニケーション・デザインや伊藤忠テクノソリューションズ株式会社、キーウェアソリューションズ株式会社、株式会社クレスコ、日鉄日立システムエンジニアリング株式会社、 株式会社ランドコンピュータなど大手企業なども含まれています。

現在の従業員数は約30名です。

■エフ・ティ・コム株式会社の沿革

エフ・ティ・コム株式会社は、平成15年10月にコンピュータソフトウェアを開発する企業として設立され、自社開発製品である「K-POS」の販売をスタートしました。

平成16年9月にはシステムエンジニアリングサービスをスタートし、平成17年3月に銀座に本社を移転しています。

平成27年に本社を東京都中央区京橋に移転し、同年10月に労働派遣事業の許認可を受けました。さらに、平成28年4月にはプライバシーマークを認定取得しています。

■代表取締役・新海亮子氏の考え方

エフ・ティ・コム株式会社の代表取締役を務めている新海亮子氏は、「For Tomorrow communication 明日へのコミュニケーションをより良いものに」という想い、そして「ITを通じてお客様のビジネスの向上・発展に貢献してまいります。」という理念に重きを置き、事業へとつなげています。

ただ情報を伝達するよりも、お互いに理解しコミュニケーションが成立することを望んでいるのです。

そのため、ただすごい技術を駆使した商品やサービスを提供するのではなく、顧客が本当に求めているソリューションは何か、しっかりと考えています。

そして、顧客が本当に求めているソリューションを提供できるように、コミュニケーションを取り続けているのです。

より良いソリューションを提供するためには、それが最も効果的な方法だと代表取締役を務めている新海亮子氏が考え、社員がその考えに賛同しているからこそ魅力的なサービスの提供を継続できていると考えられます。

どんな事業を行っている?会社としての強みは?

企業理念を大切にしているエフ・ティ・コム株式会社は、魅力的な事業を展開しています。

続いては、エフ・ティ・コム株式会社が行っている事業についてご紹介しましょう。

■ITソリューション事業

ITソリューション事業は、顧客のニーズに合わせたシステムの構築から運用まで、最適な提案をしています。

「社内のIT関連業務も兼務しているけどなかなか時間が作れない」、「社内の情報共有をもっと円滑にするためにはどうすればいいのか」、「過去のシステムを新しくて使いやすいシステムに変更したい」など、幅広いニーズに応えられるのがエフ・ティ・コム株式会社のITソリューション事業です。

簡単なことはもちろんですが、難しいと感じることは全てサポートできるのも大きな強みだと言えるでしょう。

様々なニーズに応えるためにITソリューション事業では、業務コンサルティングやシステム開発、ホームページ作成を行っています。

・業務コンサルティング

業務コンサルティングでは、「個々のパソコンで管理しているデータを共有したい」、「業務フローの効率化を図りたい」といった要望をヒアリングし、それぞれの業態に合う業務効率化を提案しています。

・システム開発

システム開発では、顧客のニーズや現状、将来の展望に合わせて社内や店舗で活用できるアプリケーションの開発を行っています。

社内や店舗だけではなく、会社同士や店舗同士をインターネットでつないだWEBシステムの構築や運用に関する相談も受け付けています。

さらにエフ・ティ・コム株式会社では、コストを抑えながら短期間で開発し、運用の利便性やプラットフォームの多様性を実現するためのアプリケーション・「FileMaker」も開発しています。

「FileMaker」は、Windowsはもちろんですが、MacやiPhone、iPadの業務アプリにも対応しているため、エフ・ティ・コム株式会社に相談してみると良いでしょう。

・ホームページ作成

エフ・ティ・コム株式会社のホームページ作成は、「ホームページの管理費用を抑えたい」、「スマホでもホームページを見られるようにしたい」などのニーズに応えられるサービスを提供しています。

ホームページのデザインから作成、そして運用の代行までトータルで担っています。

また、ホームページ作成後に分からないことが出てきたり、困ったことが出てきた場合にも専門のスタッフがフォローしているので安心です。

■HR(ヒューマンリソース)事業

HR(ヒューマンリソース)事業は、「システム開発をするためにスキルを持ったITエンジニアを採用したい」、「社内のシステムトラブルに対応できる人員が不足して困っている」といったニーズに応えるためのサービスを提供しています。

エフ・ティ・コム株式会社に在籍しているITエンジニアを顧客の会社に常駐させることで、システム開発から維持管理まで対応できるようにしているのです。

エフ・ティ・コム株式会社に在籍しているITエンジニアは、アプリケーションの設計・開発・維持管理に役立つJAVAやPHP、COBOLなどの知識を持つ人はもちろんですが、インフラ設計・構築運用ができる人材も揃っています。

ITに関するプロフェショナルを派遣できるのが、エフ・ティ・コム株式会社の強みと言えるでしょう。

■自社パッケージ

エフ・ティ・コム株式会社では、自社パッケージの企画や開発も行っています。

社員管理ツール(休暇や交通費申請など)や店舗向け予約管理システム、顧客管理システム、簡易POSシステムなどを企画・開発しているため、幅広い業界でエフ・ティ・コム株式会社の自社パッケージを活用できると考えられます。

興味がある場合は、ぜひエフ・ティ・コム株式会社に問い合わせてみてください。

気になる採用面についても調査してみた

エフ・ティ・コム株式会社では、中途採用の採用活動を行っています。

続いては、エフ・ティ・コム株式会社の採用情報についてご紹介しましょう。

■システムテストエンジニア(若手未経験者)

・仕事内容

システムテストエンジニアは、カーナビやスマホアプリなどのシステムが正常に動作しているかテストします。

将来的にシステムエンジニアを目指している人であれば、スキルアップできる仕事へシフトすることも可能です。リーダー業務も任されるため、キャリアアップできる環境が整っています。

・応募資格・条件

学歴や英語資格は不問ですが、パソコンの基本的な操作(インターネットを使った検索作業やメールの設定・利用、ExcelやWordを使った資料作りなど)ができること、前向きに取り組めることを条件としています。

・勤務時間・給与

勤務時間は9:00~18:00がメインとなっていますが、配属されるプロジェクトによって異なる可能性があります。

給与は、年収240万円~700万円となっています。 経験者の場合は、基本的に前職の給与を保障してくれるので安心です。

・休日休暇

年間休日は120日以上となっていて、夏季休暇と年末年始休暇があります。

その他にも、慶弔休暇や特別休暇が取得できます。

・福利厚生

エフ・ティ・コム株式会社の福利厚生では、雇用保険や労災保険、厚生年金、健康保険、資格取得支援、健康診断、各種社内イベントなどで働きやすい環境を整えています。

■Webシステム開発エンジニア

・仕事内容

Webシステム開発エンジニアは、Webシステムの開発業務を行います。スキルや経験を考慮することで適切な業務を行えるような仕組みになっています。運用や保守、設計、構築までトータルで顧客のサポートを行っているため、希望を伝えると自分自身の経験を活かしやすくなるでしょう。

・応募資格・条件

Webシステム開発エンジニアの求人は、学歴不問ですが経験者のみを募集しています。

JavaやPHP、Rubyなど様々な言語を活用した仕事があります。

・勤務時間・給与

勤務時間はプロジェクトによって異なりますが、基本的には9:00~18:00となっています。

給与は前職給与額を保障していて、年収は360万円~700万円です。 経験や能力を加味した上で決定されます。

・休日休暇・福利厚生

休日休暇や福利厚生は、システムテストエンジニアの求人と同様です。

■サーバ運用(日勤業務)

・仕事内容

サーバ運用は、サーバの維持や管理に必要となる作業を行います。作業の手順はしっかりと決まっているため、経験が浅い人でも問題ありません。

・応募資格・条件

経験者のみ募集していますが、学歴や英語スキルは不問です。将来的にインフラエンジニアを目指したいと考えている方は特に歓迎します。

・勤務時間・給与

勤務時間は、システムテストエンジニアやWebシステム開発エンジニアと同じく9:00~18:00となっていますが、配属されるプロジェクトによって異なります。

給与は年収240万円~400万円で、他の職種と同じように前職給与額が保障されているので安心です。

・休日休暇・福利厚生

休日休暇や福利厚生は、前述した2つの求人と同様です。

エフ・ティ・コム株式会社ではこの他にも、インフラ運用ヘルプデスクやインフラエンジニア、システム開発エンジニアも募集しています。

幅広い事業を展開しているエフ・ティ・コム株式会社だからこそ、多岐にわたる業種の求人を出せていると考えられるでしょう。

エフ・ティ・コム株式会社の求人に興味がある人はぜひ問い合わせてみてください。

エフ・ティ・コム株式会社についてまとめ

「ITを通じてお客様のビジネスの向上・発展に貢献してまいります。」という企業理念に基づいた事業を行っているエフ・ティ・コム株式会社は、「For Tomorrow communication 明日へのコミュニケーションをより良いものに」という思いが込められて設立されました。

エフ・ティ・コム株式会社が行っている事業は、業務コンサルティングやシステム開発、ホームページ作成を行うITソリューション事業、ITに関するプロフェショナルを必要としている会社へ派遣するHR(ヒューマンリソース)事業、自社パッケージの企画・開発です。

幅広い事業を展開しているエフ・ティ・コム株式会社では、さらに充実したサービスを提供するための採用活動も行っています。

現在エフ・ティ・コム株式会社のホームページに掲載されている求人には、システムテストエンジニア、Webシステム開発エンジニア、サーバ運用、インフラ運用ヘルプデスク、インフラエンジニア、システム開発エンジニアがあります。

専門的な知識が必要となる仕事が多くなっていますが、中には経験が浅い人でも安心してスタートできる仕事もあるので、IT関係の仕事をこれから始めたいという人でも応募可能です。

エフ・ティ・コム株式会社が募集している職種は、どれもスキルアップが目指せるものばかりです。

将来に向けて前向きに取り組むことができる人であれば、これまでの経験や持っているスキルを活かして活躍できるでしょう。

エフ・ティ・コム株式会社に興味がある場合は、ぜひ前向きに検討してみましょう。