IT×人材育成サービスに特化した「KIYOラーニング株式会社」を紹介!
※本サイトを運営する目的はアフィリエイト、アドセンス、その他広告、取材費等としており、本記事は管理人が取材費をいただき記事を執筆しています。
 

近年、様々な分野でIT化が進んでいます。

中には、人材育成サービスとITを結びつけた会社もあります。それが、KIYOラーニング株式会社です。KIYOラーニング株式会社はITと人材育成サービスに特化しており、これまでにはないようなサービスの提供を行っています。

今回は、そんなKIYOラーニング株式会社についてご紹介しましょう。

 

KIYOラーニング株式会社の会社概要について

まずは、KIYOラーニング株式会社の会社概要についてご紹介していきましょう。

KIYOラーニング株式会社は、2008年10月1日から中小企業診断士の通勤講座(現在のスタディング 中小企業診断士講座)をスタートし、2010年1月4日にKIYOラーニング株式会社として法人化しました。本社は、東京都千代田区にあります。

 

主な事業内容は、ビジネスマン向けの教育コンテンツの発信や教育サービスの企画・制作・販売・運営となっています。KIYOラーニング株式会社として法人化されてからも、スマートフォンやタブレットで学習できる新ラーニングシステムのリリースやマンツーマンで教育支援をする合格コーチング・サービスなどの提供を行ってきました。

 

KIYOラーニング株式会社が提供しているスタディング

KIYOラーニング株式会社は、「スタディング」というオンライン講座も提供しています。スタディングは、短期間の勉強で合格をした人の勉強方法を研究し、発信するものです。

KIYOラーニング株式会社で学んだ多くの受講生が短期間で合格していることから、その研究の成果はしっかりと出ているということが分かります。きちんと成果が出ているということは、それだけメリットが大きいということになります。では、スタディングで成果出るのはなぜか、解説していきましょう。

 

スキマ時間を有効に活用できる

スタディングは、スキマ時間を有効に活用できるような仕組みになっています。なぜかというと、スタディングでの学習にはテキストが必要ではなく、スマートフォンやタブレット、パソコンなどがあればどこでも勉強ができるからです。


そのため、忙しくてゆっくりと勉強ができないという人であっても、無理なく勉強を続けることができます。無理なく勉強を続けることができれば、途中で挫折をする可能性も大幅に低くなり、資格取得への道が開けていくでしょう。

 

高速でインプットできる学習方法を採用

スタディングでは、ビデオや音声による講座が行われています。そのため、これまでのテキストを用いた学習と比べると効率が良くなっています。ビデオや音声による講座を行うことによって、初心者でも知識をインプットしやすくなるというメリットもあります。また、倍速でも視聴できるので、時短学習も実現できるのです。

 

価格を抑えて間口を広げる

スタディングの講座は、合格に向けて的確なサポートをしてくれます。そのようなサポートをしているにも関わらず、価格はとても低くなっています。なぜ価格を抑えられているのでしょうか?それは、教室や講師な、営業など合格に関係のないコストをできるだけ省いているからです。そのような工夫を行うことによって、他の通信講座や通学講座などを比べると5分の1の価格でサービスを提供することができています。

 

KIYOラーニング株式会社で働く人はとてもイキイキしている!

KIYOラーニング株式会社は、より良いサービスを提供するために、社員も大切にしています。続いては、実際にKIYOラーニング株式会社で働いている人の声を見ていくことにしましょう。

やりがいを感じることができる
事業部との距離が近いため、営業やマーケティング担当の現場メンバーとともに顧客ニーズに即したディスカッションを頻繁に行なって、より良い機能へのブラッシュアップを続けています。 当社のエンジニアチームはまだ少人数なため、「エンジニアとして何でも経験できる」「社長と近い距離でサービス構築ができる」などのメリットがあります。エンジニアとして広い視野を持って仕事ができるので、より主体的に事業に関われる点が大きなやりがいにつながっています。

それぞれの部署の距離が近く、お互いに良い刺激を与えることができるということは、より良いサービスにつながります。また、まだまだエンジニアが少ないということなので、様々な仕事に携われる機会が多く、やりがいを感じられる職場でもあります。これは、KIYOラーニング株式会社の大きな魅力だと言えるでしょう。

成長できる環境が整ってる
わからないことや迷い悩むことも多く、泣きたくなる日もありましたが、その努力が評価され、入社半年後には「簿記」「危険物取扱」「技術士」「販売士」の4講座の運営を任せられるまでになったことは、大きな自信へとつながりました。会社の中核となるサービスに深く携われたことは私にとってかけがえのない経験です。 そして、これからは事業の第二の柱になる「法人事業」を成長させることが私の使命です。クラウド研修サービスをより多くの企業に使っていただき、企業それぞれの課題解決に貢献できればと考えています。そのためには「導入しやすい」「学習しやすい」「成果が出しやすい」サービスにしなければいけません。事業をゼロから創る喜びを感じながら、自分自身の成長へとつなげていきたいと思っています。

KIYOラーニング株式会社では、努力している社員をしっかりと見ています。そのため、苦しい時期はあったとしても、報われる時が来るのです。そして、新しい事業などに携われるようになり、自信へとつながっています。KIYOラーニング株式会社が有益なサービスを提供できているのは、社員へのサポートがしっかりしているからこそだと考えられるでしょう。

 

KIYOラーニング株式会社は求人を募集している?

KIYOラーニング株式会社は、とても魅力的な会社だということが伝わったでしょうか?最後に、KIYOラーニング株式会社はどのような職種を募集しているのかということについて見ていきましょう。

Web開発エンジニア

Web開発エンジニアは、新しいサービスなどの企画や開発、マーケティングシステムと販売システムの開発などを行います。勤務形態は正社員で、10時から19時までの勤務となっていますがフレックスタイム制を採用しています。年俸制となっていて、年俸は500万円~800万円です。

マーケティングマネージャー

マーケティングマネージャーは、スタディングなどのマーケティング全般を担います。Webマケーティングや広報戦略などもマーケティングマネージャーの仕事です。勤務形態は正社員で、10時から19時までの勤務となっていますがフレックスタイム制を採用しています。年俸制となっていて、年俸は500万円~800万円です。

プロダクトマネージャー(「スタディング」企画・運営)

プロダクトマネージャーは、スタディングの企画や運営をメインで行います。スタディングのカリキュラム作成や政策スケジュールの調整などが主な業務です。勤務形態や正社員と契約社員で、契約社員の場合は社員登用制度もあります。フレックスタイム制を採用しています。年俸制となっていて、年俸制は350万円~650万円です。

「スタディング」の講師・教材開発(主任講師を含む)

スタディングの講師や教材開発ができる人も募集しています。業務委託契約となっています。給与は月額40万円からとますが、経験がある人は優遇してもらえる可能性があります。

企業向け研修講師・教材開発(業務委託)

研修講師として活躍できる人材も募集しています。業務委託契約となっています。報酬は、コース単位での発注になりますが、コースの単価は経験や能力などを踏まえた上で決まります。

人材育成サービスとITを結びつけたKIYOラーニング株式会社は、他にはないようなサービスの提供を行っています。実際に働いている社員の皆さんもやりがいを感じ、イキイキとしていることから、社内の雰囲気も良いということが分かります。求人も出ているので、気になるという人は応募してみると良いでしょう。