白石達也と松宮義仁の経歴やサービスを比較してみた!
※本サイトを運営する目的はアフィリエイト、アドセンス、その他広告、取材費等としており、本記事は管理人が取材費をいただき記事を執筆しています。
 

こんにちは!

本日は、白石達也と松宮義仁の経歴やサービスなどについて取り上げてみます。

読者の皆様は、それぞれが提供するサービスについてどんなイメージを持たれているでしょうか?

白石達也と松宮義仁のサービスで共通している点は、どちらも仮想通貨が関係しているという点です。

しかし、それぞれのサービスは目的や特徴などが大きく異なっています。

どのような違いが見られるのでしょうか?

今回は白石達也と松宮義仁の経歴からサービスの特徴に関する部分まで、違いを比較していこうと思います。

白石達也と松宮義仁、それぞれの人物やサービスについて調べている、興味があるという方はぜひ参考にしてみてください。

 

白石達也のプロフィールと経歴

白石達也は、20代という若さで実業家として成功した人物です。

白石達也が成功者であるということを知っている人はいるかもしれませんが、どのような経歴を歩んできた人物なのかを知っている人は多くないと考えられます。

実業家として成功した人物・白石達也のプロフィールや経歴を見ていくことにしましょう。

 

白石達也はどのような人物なのか

白石達也は、1986年に某大手航空会社に勤務する父親と外資系会社の財務報告などを行うコントローラーとして働く母親の間に生まれました。

エリートな両親の間に生まれたこともあり、とても裕福な家庭環境で育ちました。

進学校に進み、勉強に励む子ども時代を送っていた白石達也は、中国の古典や論語に興味を持っていたのです。

勉強はできたものの、身だしなみにはそこまで気を遣うことがなかったため、学生時代はいじめの対象にもなっていたそうです。

辛い時期はありましたが、それでも勉強はしっかりとしていた白石達也は早稲田大学商学部に入学します。

早稲田大学入学後には、大学の教育方針に疑問を持つようになり、学校教育時代にも疑問を持つようになりました。

悩みを持ち葛藤しながらも、早稲田大学を卒業します。

そして、そのような葛藤を自分の中で消化するために、自己啓発セミナーなどに参加するようになりました。

そのようなセミナーに通う中で、今までの経験や学びを活かすことができるのではないかと考えるようになります。

白石達也の経験から、自分らしく学び、生きていくことができる環境を作っていこうと考えるようになったということです。

 

白石達也が確立したキャリアとは

白石達也が生まれた時代は、「一流大学を卒業し、一流企業に就職することこそが成功」という考え方が一般的なものでした。

しかし大学を卒業する頃には、その考えが当たり前ではなくなる出来事が起こってしまうのです。

それは、バブル崩壊やリーマンショックといったものです。

そのような時代の中で、白石達也の父が勤務する大手航空会社も倒産の危機を迎えるという事態に陥りました。

それまでは一流企業に勤めることができれば一生安心して暮らすことができると思われていましたが、それが全てではなくなってしまったのです。

そのような時代の動きを見たからこそ白石達也は、自分ならではの方法で稼いでいかなければいけないのだと悟り、今までにはないビジネススタイルを構築することをしたと言えます。

 

そんな白石達也は、これまでにいくつかの情報商材を手掛けています。

その中でも大きな成功を納めた「ランドオブハンモックユーチューバー」という情報商材では、億単位の資産を手に入れたといわれているのです。

「ランドオブハンモックユーチューバー」は、情報商材を販売する「インフォトップ」というサイトで売上1位を記録するなど、その人気ぶりは多くの人が知っているはずです。

 

その他にも、インターネット環境があれば簡単に学ぶことができる「IROAS」を創設しました。

IROAS」は、会員になることで、ビジネスの専門的な知識を気軽に学ぶことができます。

白石達也は、このように時代のニーズに合わせた情報商材の開発を行うことで、成功することができたのではないでしょうか。

また「IROAS」だけではなく、「alchemi」という学習システムのプラットフォームをインターネット上に作ったのも白石達也です。

alchemi」では、開発やマーケティング、英語、デザイン、子育て、暮らしなど様々な分野の知識を学ぶことができる環境になっています。

IROAS」と「alchemi」は、どちらもインターネットの環境が整っていれば利用することができます。

そのため、自分が好きなタイミングで学ぶことができるのです。

 

白石達也のリバティーレジデンツとは

リバティーレジデンツは、白石達也が手掛けているプログラムの1つで、今までにはなかった収入スタイルを確立するために必要なエッセンスが詰まっているということで注目されています。

IROASの会員用に作られたプログラムではありますが、会員ではない人でも利用可能です。

リバティーレジデンツのプログラムで学ぶことによって、今までにはなかった収入スタイルを確立するために必要な知識を身に付けることができるため、自由な暮らしを手に入れるためにリバティーレジデンツで学ぶ人が増え始めています。

 

リバティーレジデンツとはどのようなプログラムなのか

リバティーレジデンツは、「何にも束縛されず、自由に自分の運命を切り開き、思いのままに生きる」人をサポートするために白石達也が作ったプログラムです。

「何にも束縛されず、自由に自分の運命を切り開き、思いのままに生きる」と考え方からもわかるようにリバティーレジデンツは、自由な収入システムを手に入れるためのプログラムと言い換えることもできるでしょう。

人生を大きく変えるきっかけになるプログラムなので、質が高く、正確な情報が詰め込まれています。

そんなリバティーレジデンツは、特に仮想通貨ついての知識をたくさん学ぶことができます。

仮想通貨や投資に興味がある人でも、内容が難しいのではないかという懸念から一歩が踏み出せないという場合があります。

リバティーレジデンツでは、そのような懸念を払拭するためにも、分かりやすい解説を心掛け、運用のコツや節税の方法なども教えてくれるのです。

そのため、それらの知識がない初心者の人でも安心して取り組むことができます。

 

豊富なコンテンツをオンラインで気軽に利用できる

リバティーレジデンツは、Webサービスです。

そのため、利用する場合にはリバティーレジデンツ専用のサイトに登録をしなければいけません。

しかし、インターネットを使用できる環境が整っていれば、自分の好きなタイミングでコンテンツをチェックすることができます。

とても気軽に利用できるサービスと言えるのではないでしょうか。

そんなリバティーレジデンツは、インターネットを使用できる環境が整っていれ学習できるので、学習に多くの時間を割くことができない人であっても知識を身に付けることができるはずです。

 

また、リバティーレジデンツには仮想通貨だけではなく、海外旅行や海外居住などのコンテンツもあります。

リーズナブルな価格で楽しむことができる海外旅行のレポートや海外居住をする際に知っておきたい知識、資産形成をするためのビジネスのノウハウなどをチェックすることができます。

リバティーレジデンツでは文章だけではなく、動画を用いた講座も公開しているのです。

そのため、内容が分かりやすいと評判が高くなっています。

その他にも、毎月届くニュースレターでは、ビジネスのアイデアや売買のタイミング、投資に関する情報といった最新情報も提供されるので、情報収集もしやすいはずです。

 

特典も豊富なリバティーレジデンツ

リバティーレジデンツを購入すると豊富な特典も手に入れることができます。

その特典には、仮想通貨投資に関する基礎知識や注意点がまとめられている「仮想通貨101のこと」やアフィリエイト報酬を得ることができる「オプトインATMシステム」といったものが特典になっています。

「仮想通貨101のこと」では、投資が上手くいかない理由や効率の良い運用方法に関するポイントがまとめられているので、仮想通貨投資初心者の人にとっても分かりやすい内容になっているのです。

「オプトインATMシステム」は、自分専用のアフィリエイトリンクを作り、メルマガやLINE@の友だち登録といった条件を満たすことで、アフィリエイト報酬を得ることができます。

つまり、コツコツと副収入を稼ぐことができるということです。

 

松宮義仁のプロフィールと経歴

白石達也のように情報商材の販売を行う人は多く、その一人が「松宮義仁」という人物です。

彼は「ミスター現金伝承」、「ソーシャル日本一の男」、「SNSを現金化する男」という3つの異名を持っており、一時期日本のSNS上でトップ経営者や国民的アイドルを勝る影響力を持っていたとも言われています。

松宮義仁とはどんな人物なのか、プロフィールや経歴をご紹介していきましょう。

 

松宮義仁とは?

松宮義仁は1972529日生まれで、最終学歴は明治大学文学部史学地理学科卒業となっています。

明治大学を卒業後はレジャー業界や人材派遣業でサラリーマンとして働き、2006年に独立してマーケティングやコピーライティングのスキル、さらにNLPトレーナーを含めた心理学を学んでいきました。

心理学はビジネスや人間関係をより良くするために得ており、心理学を上手く活用することで効率よくビジネスを行っていたのでしょう。

独立と同時にネットビジネスの参入を果たし、参入からわずか数ヶ月で月収100万円に到達しています。

コピーライティングなどのスキルを活かしてアフィリエイターとなり、サイトアフィリエイトからアダルトアフィリエイトまで幅広い分野で成果を上げていたようです。

 

まだSNSが今ほど浸透していない頃、SNSのアルゴリズムの研究を始めます。

アメーバブログでは「ペタ」という足跡ツールがありますが、松宮義仁は天才プログラマーとタッグを組んでペタを始めとした足跡ツールの販売にも関わり5000万円の利益を上げました。

この他にも自身が著作した書籍は累計部数30万分でベストセラーを記録しており、セミナー事業で数千万円の利益を上げるなど数々の成功を収めています。

現在、具体的にどんな活動を行っているかは分かりませんが、経済的・精神的な自由を有するソーシャルな人物を育成に力を入れているようです。

 

松宮義仁が多くの人に支持されている理由

松宮義仁は今まで数々の成功を収め、ネットビジネス界では大御所として多くの人が支持しています。

支持する理由は多くの経験と知識から取得したネットを使った集客法、集客するために必要なシステムを構築するノウハウにあるようです。

また、松宮義仁は世界的に注目されている仮想通貨の構築も考案しており、仮想通貨ビジネスに期待を示す人々からも支持を得ています。

 

松宮義仁の代表的なサービスとは

松宮義仁は今まで様々なサービスを展開していますが、中でも代表的なサービスをご紹介していきます。

 

NAGEZENI

 

NAGEZENI2016年から始動した仮想通貨プロジェクトです。

名前の由来となっている「投げ銭」とは、街中でギターの弾き語りや芸を披露する人に贈るお金を指します。

ネット社会の現代は動画サイトで自分の特技や芸、音楽を披露している人が増えていますが、そのような人たちに直接投げ銭をあげることは困難です。

そこで、NAGEZENIはインターネット上で活動を頑張る人を応援することを目的に開発された仮想通貨になります。

仮想通貨の単位はNZEで、イーサリアムという仮想通貨をベースに構築しています。

2016年から販売が始まりましたが、過去に2回販売されていますが現在は購入できません。

20174月に仮想通貨に関連した法律が改正されると告知され、その対策としてNAGEZENIの販売をストップしています。

この仮想通貨にはICO後の返金保証があり、返金を求める声も相次いでいますが実際に返金されるかどうかは疑いの目も向けられているようです。

201811月に上場が確定するという情報もありますが、良くも悪くも注目されるICO案件となるでしょう。

 

フリーダムライフクラブ

フリーダムライフクラブは松宮義仁が提供する会員制の情報商材です。

ネットビジネス界の大御所たちが絶賛している案件で、2回目のNAGEZENIもここで販売されました。

こちらの商材ではNAGEZENIを中心とした仮想通貨に関するバイブルや資産管理法などのコンテンツが展開されており、参加者特典には3000万円の収入保証や30万円分のNAGEZENIプレゼント、30万円が即手に入るプログラムとなっており、稼ぐためのノウハウを身に付けたい人に人気があります。

また、先着特典では松宮義仁が伝授する税金対策のプログラムや投資資金として30万円分の現金をプレゼントするという太っ腹な特典までついていました。

入会するためには30万円の入会料が必要で設けるために惜しまない人もいたようですが、フリーダムライフクラブではさらに50万円のゴールドコースと120万円のパートナーコースの追加商品があり、合計すると200万円と高額の支払いが求められます。

ゴールドコースに加入するとNAGEZENI50万円分プレゼントされたり、短期的かつ爆発的に資金を増加させる方法を紹介したりとグレードアップしていますが、内容自体はフリーダムライフクラブと大きく変わらないようです。

パートナーコースは120万円分のNAGEZENIが無料で手に入り、松宮義仁が成功するためのノウハウや法則を紹介したコンテンツや、仮想通貨や億を稼ぐリスクも回避術などを学ぶことができます。

高額な費用に見合ったコンテンツともとらえられますが、成功するかどうかはノウハウを上手く活かせるか本人次第の部分があるので、購入は自己責任となることを理解しましょう。

 

バブリー

FXトレーダーの市場健佑と共に販売を行った仮想通貨のトレードツールです。

仮想通貨トレードで利益が上がるロジックがメールやラインを通じて届き、シングル配信どおりに仮想通貨トレードを行うだけで勝ち続けられるというものになります。

今まで高額な利益を獲得してきた2人のツールに期待度は大きいものの、仮想通貨トレードのデメリットに関する記述がないことが不安視されています。

トレードで勝てるロジックが配信されても売買までにタイムラグがあるため、値動きが激しい仮想通貨はタイミングによっては絶対に勝てる保証はありません。

シングル配信がいつ来るかも分からないので、常に通知を気にしなければならない負担も大きいでしょう。

また、ツールどおりに運用しても利益がでない場合は返金保証がありますが、ツールが機能せず大損を受けた人は少なくなく、問い合わせにも返答がないのですでにサポートは終了していると考えられます。

 

比較してみた結果

今回はリバティーレジデンツの白石達也とNAGEZENIの松宮義仁についてご紹介してきましたが、どちらも情報商材業界では知名度の高い人物です。

ネットビジネスの世界で独立をしてから早い段階で高額の資金を構築しており、どちらも起業家として優れた才能を持っていると言えるでしょう。

独立のタイミングとしては白石達也の方が早く、現在の活動が明確になっている部分では松宮義仁よりも信頼度のある人物ではないでしょうか?

 

また、どちらも仮想通貨の情報商材を展開している部分が共通点の1つと言えるでしょう。

松宮義仁はNAGEZENIの開発に関わっており、NAGEZENIを絡めてフリーダムライフクラブを運営していました。

彼のノウハウに基づき仮想通貨やネットビジネスで億単位の資金を構築できるのであれば、誰もが手に入れたい商材でしょう。

3000万円の収入保証と聞くと確実に稼げる印象がありますが、少し大々的過ぎる印象を与えます。

上位商品のゴールドコースやパートナーズコースも購入することになれば、より高額な入会費を払う必要があるので、購入者は稼ぐために必死になってしまい冷静に運用できるか不安なところもあります。

また、NAGEZENIは返金保証が付いた他に例を見ない仮想通貨ですが、一時的に販売がストップしており、現時点では最終販売の時期が決まったぐらいの情報がありません。

本当に返金保証がされるのか、値上がりに期待できるのかなど不安要素もあるため、迂闊に購入するのはリスクが高いと言えます。

 

一方、白石達也のリバティーレジデンツは自由な居住を目指すことを最終目的に仮想通貨トレードのノウハウを提供しています。

的確な仮想通貨トレードを行うためには仮想通貨の仕組みやトレードの基本など基礎部分から身に付けていく必要があり、リバティーレジデンツは仮想通貨の理解を深めた上で稼げる知識を得ることができるでしょう。

海外旅行をお得に行く方法や海外生活に活用できる語学、生活ノウハウなど多彩なコンテンツを展開している部分も面白みがあり、興味や関心、意欲を持って学習に打ち込めるはずです。

 

どちらも仮想通貨に関する商材を扱っていますが、考え方やコンテンツ内容、ツールなどはそれぞれの経験や知識が活かされたものなので異なる部分がみられます。

特定の仮想通貨に特化した情報ではなく、基礎的な部分から仮想通貨トレードを成功させる知識を求めている方や、海外での生活に憧れて長期的に資金を構築したい人は白石達也のリバティーレジデンツが適しているように思います。