アイキャッチ
※本サイトを運営する目的はアフィリエイト、アドセンス、その他広告、取材費等としており、本記事は管理人が取材費をいただき記事を執筆しています。
 

兼六土地建物・兼六ホームの口コミ評判とは?坪単価や価格、社長についてやアフターフォローなどの保証などを調査し、まとめているページです。

創業は昭和43年!兼六土地建物・兼六ホームの会社概要

まずは、会社概要をチェックしてみましょう。

商号 兼六土地建物株式会社(注文住宅)
兼六ホーム株式会社(分譲住宅)
本社所在地 〒180-0001 東京都武蔵野市吉祥寺北町1-29-1
資本金 兼六土地建物 50,000,000円(平成27年3月現在)
兼六ホーム株式会社 10,000,000円
事業内容 注文住宅、リフォーム、分譲住宅、分譲マンションの企画・販売
代表取締役 社長 鍵市 佳克
創業年月 昭和43年9月 兼六土地建物として個人創業
昭和44年5月 法人設立
平成元年12月 大宮支店設立
平成9年5月 船橋支店設立
平成10年12月 横浜支店設立
平成16年3月 兼六不動産株式会社 設立
従業員数 兼六グループ全体従業員数:140名(平成29年3月現在)
兼六グループ 兼六土地建物株式会社
兼六ホーム株式会社
兼六不動産株式会社
兼六建設株式会社
兼六地盤調査株式会社
ケイ・エイチ設計有限会社
兼六グループ
事業所
大宮支店
埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-98
船橋支店
千葉県船橋市北本町1丁目5番11号コンフォート船橋101
横浜支店
神奈川県横浜市旭区二俣川1丁目43-10

兼六土地建物と兼六ホームは、兼六グループに属しており、グループのヘッドカンパニーといえるのが、兼六土地建物です。

各グループ会社はそれぞれセクションが分かれており、兼六の家などの完全自由設計の注文住宅を手掛けるのが「兼六土地建物」、兼六パークタウンなどの建売・分譲住宅を手掛けるのが「兼六ホーム」です。

創業50年以上の歴史を持ち、東京都、埼玉県・千葉県・神奈川県などの関東エリアを中心に年間300棟の施工実績を誇る老舗ハウスメーカーといえるでしょう。

安い?高い?兼六土地建物の坪単価をチェック!

MEMO

坪単価は「60.0万円~75.0万円 /坪」
最低価格は「1500万~1999万円」
最高価格「4000万円~」
(不動産ポータルサイト「SUUMO」調べ)

坪単価はオプションや設備、立地などの諸条件によって変化するため、あくまでも参考です。

しかしながら、費用を抑えたローコスト住宅からこだわりのハイグレードな高級住宅まで、施主の予算や要望にマッチする住宅を適正な価格で手に入れられることが同社の強みの1つといえるでしょう。

兼六土地建物・兼六ホームの社長は誰?

兼六ホーム社長の鍵市佳克氏引用元:住宅新報

兼六土地建物・兼六ホームの社長を兼任するのは、鍵市佳克(かぎいち・よしかつ)氏です。

鍵市氏は、兼六土地建物の創業者の甥にあたります。住宅新報のインタビュー記事で「伯父と父親の背中を見てきた」と語っていることから、2代目、または3代目社長であることがわかります。

生年月日や家族構成など、詳しい経歴は不明ですが、拓殖大学商学部のOBであるようです。

値引きあり?施主や購入者の口コミ評判

適正価格でローコストからハイグレードまで、施主の要望に合わせたマイホームを実現できることが強みである同社。
実際に家を購入した方々の口コミ評判をみてみましょう。

兼六土地建物(兼六の家)の口コミ評判

展示場に見学に行き、数日後にはどこのハウスメーカーさんより図面が届き熱意を感じ兼六さんに決めました。図面は何度も書き直し、そのたびに担当者荻野さんが自宅まで足を運んでくださいました。事情があり、土地が変更になり、また1から図面の書きなおしになりましたが、快く変更してくれました。荻野さんからは私達が気付かない色々なアドバイス、そして我ままも沢山受け入れて頂き、ステキな家が完成しました。本当に兼六さん、そして荻野さんに感謝しております。
引用元

価格や性能はもちろんですが、スタッフの人柄や熱意は購入の決め手の1つになるはずです。

前年の12月末に初めて展示場で、高断熱・高気密の説明を受け、初対面から7ヶ月で希望通りの家に住む事が出来ました。説明通りの断熱効果があり満足しています。又太陽光発電とガス発電併用設備を導入し、その手続及び補助金申請もすべて兼六土地建物さんにしていただき、その結果半分位の費用で設置出来ました。省エネを要求されている昨今、我家は年間温水床暖房、クーラーをつけ放しで光熱費は月間10000円位です。兼六さんの高断熱と自然エネルギーの導入で生活をエンジョイしてます。
引用元

1年を通しての光熱費が月間1万円ほどに抑えられているという口コミ評判です。電気代などが高騰している昨今、高性能の家を建てることは長い目で見てお得なのかもしれません。

兼六ホーム(兼六パークタウン)の口コミ評判

昨年購入した者ですが、色々他社物件も見た中で、建売の中では使われてる素材が良いものだなと見てわかる感じで、営業マンもそこに自信を持って勧めてる感じでした。
他社営業マンや、やりとりのあった住居関連の業者も、兼六ホームの建物については皆「ものがいい」と必ず皆言ってたのが印象的でした。
しつこい営業は初めからなかったです。そこは、売る気がないと言うより、自信があるのだなぁと感じました。
引用元

商品のことを一番良く知る社員が胸を張っておすすめできるということから質の高さがわかります。

当初は、一生懸命売ろうとしていた誠実そうな営業マンの他社で購入検討してましたが、
最終的に家の作りが気に入り、兼六ホームで決めました。
防音については期待していた程ではないですが気になる程ではありません。
床暖房はとても気に入ってます。他の部屋も、エアコンの効きが弱でも驚くほど良くて、今の所不安がありません。
引用元

兼六の家と同じく、断熱性が高いという口コミ評判が多くありました。

購入して2年経ちますが、不備は今の所前々無いです。
門扉のネジが折れてしまいましたが、連絡を入れたら営業の方が調度、自分の住んでいる方面に来るからと無償で修理もしてくれました。
引用元

不具合に対して真摯に対応してくれたという口コミです。

時期によるとは思いますが、価格交渉(値引き)は可能でした。
引用元

時期や物件によるようですが、顧客の要望に寄り添おうとする姿勢がみられます。兼六パークタウンなどの分譲住宅に関しては、価格更新など値下げになる物件もあるので、こまめに公式サイトや不動産紹介サイトをチェックすることをおすすめします。

兼六ホームの物件事例

2023年6月現在、兼六ホームでは以下のような分譲住宅を販売しています。

兼六パークタウン 大泉学園 第127期

兼六パークタウン 大泉学園 第127期

 

ファミリー層に人気のエリアである大泉学園に誕生。大泉学園駅と保谷駅の2駅が利用可能です。

3LDK+土間収納+パントリー+Eスペース(建物面積98.32m²)で4,421万円~。

兼六パークタウン 荻窪 第7期

兼六パークタウン 荻窪 第7期

新宿駅へ最短13分、東京駅に29分と、主要駅へのアクセス抜群の宅地分譲。建築条件付売地ではないため、フリープランで建築が可能です。

アフターフォロー・保証は?兼六土地建物・兼六ホームのメリット

兼六の家の施工例

兼六土地建物(兼六ホーム) が手掛ける住宅にはつぎのような特徴があります。

高気密・高断熱住宅
発泡系吹き付け断熱を標準採用し、「高気密・高断熱住宅」を実現。冷暖房効率に優れているため、1年中快適に過ごせます。光熱費の軽減はもちろん、防音効果も期待できます。
「K-NET工法」
K-NET工法とは、在来工法と金物工法を融合させた「APS工法」に自社独自の技術を組み合わせた木造住宅工法。「耐震性」「耐火性」「省エネ性」「快適性」に優れた強固な家を作ります。
省令準耐火構造
「省令準耐火構造」が標準仕様。外部からの延焼防止・各室防火・他室への延焼遅延に優れたまさかの火災から人命と財産を守ります。
長期優良住」の認定が可能
認定されると不動産取得税や固定資産税の軽減、期間の延長など、税の優遇措置がされる「長期優良住宅」の認定を受けることが可能。
独自の長期30年保証
定期点検は物件の引き渡しから、3ヶ月・1年・2年・10年目(無料)、20年目(有料)と5回実施。必要なメンテナンス工事(有料)をした場合は、保証期間が最長30年間に。

兼六土地建物(兼六ホーム)のSNS情報

兼六ホームでは、InstagramやTwitter、FacebookなどのSNSから積極的に情報を発信しています。

物件情報や施工事例、家づくりのポイントなど、お役立ち情報が満載なので、マイホームの購入を検討中であれば、フォローする価値は大いにあるはずです。

Twitter https://twitter.com/kenrokuhome
Facebook https://www.facebook.com/kenroku/
Instagram https://www.instagram.com/kenrokuhome/
LINE https://page.line.me/242fxrnj

さいごに

兼六土地建物・兼六ホームの口コミ評判や坪単価や価格、アフターサービスなどの保証制度などについて調査しました。

年間300棟の施工実績を誇る人気のハウスメーカーというだけあり、性能などの品質の高さはもちろんですが、スタッフの熱意や真摯な対応も強みであることが口コミ評判からわかります。

また、同社は土地の仕入れから、プランニング、設計・施工、完成した物件の販売・アフターサポートまで、トータルにプロデュース。
自社一貫体制だからこそ、コストダウンやシームレスな対応が可能です。

兼六グループでは、建築や不動産の仲介も手掛けているため、ライフステージや生活の変化に合わせたリフォームだけでなく、売却や住み替えなどの際も安心しておまかせできるはずです。