女性
※本サイトを運営する目的はアフィリエイト、アドセンス、その他広告、取材費等としており、本記事は管理人が取材費をいただき記事を執筆しています。
 

野菜には様々な栄養素が含まれていますが、毎日多量の野菜を食べるのはとても難しいので、サプリを上手に使用している人もいるのではないでしょうか?

特にブロッコリーは栄養価の高い食品で、ビタミンCはレモンの2倍、そしてビタミンやカリウム、リンなども含まれています。

そして、このブロッコリーの栄養成分に着目して商品を開発したのが、イマジン・グローバル・ケア株式会社です。

イマジン・グローバル・ケア株式会社は、東京大学研究室や自社の研究チームと共に「ブロリコ」サプリを開発したのですが、他にも健康食品を開発しています。

また、主力商品である「ブロリコ」は過去に景表法違反認定されたため、名前を知っているという人もいるでしょう。

そこで今回は、「ブロリコ」を開発したイマジン・グローバル・ケア株式会社を徹底調査していきます。

現在の採用情報や評判に関しても紹介していくので、興味のある人は参考にしてみてください。

 

 

会社概要

スポイト

ブロリコを開発したイマジン・グローバル・ケア株式会社の会社概要をご紹介します。

会社概要

名称:イマジン・グローバル・ケア株式会社

住所:東京都港区六本木3丁目1612号 六本木KSビル8F

創業:平成186

資本金:10,000,000

代表取締役:木下 弘貴

 

イマジン・グローバル・ケア株式会社は、「これまで世界になかった革新的な技術・製品で人々の健康に貢献すること」を掲げ、画期的な商品の開発や製造、販売までを一貫して行っている企業です。

事業を始めたきっかけは、イマジン・グローバル・ケア株式会社の前に起業した調剤薬局で、薬物療法に限界を感じたことがあったからです。

薬は病気の根本治療ではなく対症療法にしかならず、病気を根本から治療するには、今までの生活習慣を見直さなければならないと感じたことが大きかったようです。

そこで、木下氏が注目したのが健康をサポートする食品であり、これがブロリコを作り出すきっかけとなりました。

木下氏は会社を経営する傍らで東京大学医学部大学院に入り、そこで実験動物にカイコを使用していることに着目し、共同研究を申し込みました。

カイコは人間の体とつくりが似ていることに大きな可能性を感じた木下氏は、ここで様々な成分の候補を試していき、ブロッコリーの成分に高いパワーがあることを発見したのです。

そして、5年の研究をかけ、特許技術を用いた製造で誕生したのが「ブロリコ」ということです。

 

 

イマジン・グローバル・ケアの商品情報

健康的な女性

ブロリコで注目されているイマジン・グローバル・ケアは、他にも天然成分を活かした健康食品を販売しています。

そこで、イマジン・グローバル・ケアが販売している商品をご紹介します。

 

ブロリコ

「ブロリコ」は、ブロッコリーの持っている健康成分に着目して誕生したサプリです。

ブロッコリーを食べるだけでは吸収できない成分も、特殊な方法で抽出されたブロリコで摂取しやすいのが特徴です。

元々、ブロッコリーにはビタミンやミネラルが豊富ですが、ブロリコではプロポリスの200倍以上のパワーを秘めているとされています。

健康サプリメントとして、品質満足度、顧客満足度、友人・親に紹介したいという3つの項目で1位に輝いた商品です。

ブロリコは、手軽に摂取できる錠剤タイプ、お子様や高齢者でも飲みやすい粉末タイプ、多くのリクエストから誕生したペット専用品の3つのタイプがあります。

ブロリコを作ってくださっている皆様、いつもお疲れ様です。ブロリコを飲み始めて4、5年になると思いますが、実感したのは飲み始めて1年位経った頃、冬を越してみて「あれ?今年は風邪をひかなかった」と気づきました。毎年風邪で4日程仕事を休んでいたのに。あれ以来風邪は引いていません。実感しています、ブロリコ継続の大切さを!ありがとう、ブロリコ様!

お喜びの声

 

マルチビタミン&ミネラル 乳酸菌入り

健康維持には食事と睡眠、運動をバランスよく行うことが重要ですが、現代人は忙しさから充分にできない人が多くいます。

そこで、基本的な生活の部分をサポートするために誕生したのが「マルチビタミン&ミネラル 乳酸菌入り」です。

身体の機能を健康に保つために必要な栄養素を配合し、さらに腸内環境にも配慮するために乳酸菌も配合しています。

12種類のビタミン、7種類のミネラルが手軽に摂取できる商品です。

マルチビタミンを飲んでから便通がよくなった。便秘で悩んでいたのですごく助かっている。

お喜びの声

 

ハーバード大学式 命の野菜スープ

「ハーバード大学式 命の野菜スープ」は、植物由来の健康サポート成分であるファイトケミカルが含まれた製品です。

そもそもファイトケミカルは、植物が自分たちに有害となるものから守るために作りだした香りや色素、成分のことです。

生野菜やジュースでは吸収されにくいのですが、熱によって細胞壁内のファイトケミカルをスープに溶け出し、それをフリーズドライにしています。

ファイトケミカルの研究者である、元ハーバード大学准教授の髙橋弘医師監修で、産地直送にこだわった国産野菜のみを使用していて、30種類の野菜と果物に含まれる55種類のファイトケミカルが摂取できます。

料理にも使用できるスープと、手軽に食べられるゼリーがあります。

1日2包、少しお味噌を溶かして飲んでいる。
スープを飲んで、すごく元気になった。
料理に入れるという話も聞くが、そのままの方が細胞に効いている気がする。
友達にも紹介した。

お喜びの声

 

ゴーヤミン

国内でも長寿の多い地域として知られている沖縄では、日常的にゴーヤを食べています。

このゴーヤには苦み成分のモモルデシン、そして血糖値低下作用のあるチャランチンという成分が含まれています。

他にもベータカロチン、ビタミン、カリウム、リン、鉄分なども豊富で、疲労回復、血糖値安定、血液サラサラなどの効果が期待できるのです。

沖縄の長寿の秘訣からゴーヤに着目し、必要な栄養素を独自の方法で抽出したのがゴーヤミンで、健康や長寿のサポートとして人気があります。

コレステロール値が高くて医者に薬を飲まなければならないと言われた。薬は嫌なので友人等に相談した所、ゴーヤミンいいよと言われた。とりあえず2ヶ月はちゃんと続けようと思う。

お喜びの声

 

「ブロリコ」が景表法違反認定を受けたって本当?その後の対応は?

びっくり

東京大学との共同研究によって製品化となったブロリコですが、過去に景表法違反認定を受けたことがあります。

特にサプリメントジャンルでは、景表法違反認定を受けてしまうケースが多くあります。

ここでは、ブロリコが景表法違反認定を受けた内容と、その後の対応についてみていきましょう。

 

景表法違反認定の理由と是正した内容や再発防止策

ブロリコが、景表法違反認定となったのは優良誤認です。

優良誤認となった理由は、含まれる成分によって免疫力アップや病気の治療、予防効果があったと誤解させる、または連想させる表示をしてしまったことです。

またブロッコリーに含まれているブロリコという成分名と商品名が同じだということも関係があったようです。

消費者庁から、成分名と商品名が同じであるため、疾病の治癒のような表現に見えたことを是正すべきと指摘されたようですが、ブロリコの成分が持つ自然免疫の活性化そのものは否定できないとして、今後再発防止策として商品と成分を別々に広告する、また役員や従業員への徹底なども対策防止策に含んでいます。

これは再発防止としての指導であり、その後の対応も適切に行ったため、現在でもブロリコは販売されています。

 

 

イマジン・グローバル・ケアの採用情報

就活

健康を常に意識して研究、製品の開発を行っているイマジン・グローバル・ケアでは、現在採用情報を掲載しています。

どのような人材を求めているのがチェックしてみましょう。

 

採用情報

募集職種:WEBマーケター

 

概要:ブロリコをはじめとする自社の健康食品の販売促進

 

仕事内容:WEBを中心としたオンライン広告、イベント立案、広告運用などのマーケティング業務

 

応募条件:大卒以上、WEB広告やEC事業に関する実務経験(1年以上)、オンライン広告経験者は歓迎

 

雇用形態:正社員

 

給与:年俸制(450万円~550万円)

 

勤務時間:(フレックスタイム制)コアタイム/11時~15

 

手当:交通費全額、時間外手当

 

休暇:完全週休2日制(土、日)、祝日、GW、夏季休暇、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇など

 

他:社会保険完備、退職⾦制度、健康診断(最⼤2万円まで会社負担)、オフィス内禁煙、私服通勤OK、時短勤務OK、リモートワークOK、ランチまたはディナー補助(1)社員の交流を深めるため、食事費用をサポート、子育てサポート

 

活かせるスキル:WEB広告の運用に関する知識や経験、インハウスでの実務経験、数字やデータ分析に関する知識や経験

 

 

まとめ

ブロッコリー

イマジン・グローバル・ケア株式会社は、ブロッコリーが持つ健康パワーに注目してサプリメントの開発を行った会社です。

代表の木下氏は調剤薬局での経験から予防医学に注目して、世界で初めてブロッコリーから健康成分であるブロリコを発見しました。

他にもイマジン・グローバル・ケア株式会社では、健康成分を手軽に摂取できる製品作りに取り組み、健康サポート商品を販売しています。

しかし最も人気の高いブロリコは、過去に優良誤認を受けてしまったのですが、商品に問題はないため現在でも多くの人に愛用されています。

また社会貢献も積極的に行っているため、今後ますますの発展が予想できる企業ですが、現在WEBマーケターを募集しています。

人々の健康を願いつつ、貢献したいと考えているイマジン・グローバル・ケア株式会社なので、健康食品に関心のある人やマーケティング業務経験者は応募してみてはいかがでしょうか?