ペット可
※本サイトを運営する目的はアフィリエイト、アドセンス、その他広告、取材費等としており、本記事は管理人が取材費をいただき記事を執筆しています。
 

こんにちは!

本日は破竹の勢いで成長を続けているアンビショングループを取り上げます。

 

若者をターゲットとした不動産賃貸の店舗を構え、

初期費用ゼロなどの業界初の試みを続けて成長する注目企業を分析していきます!

 

プロパティマネジメント事業やイベント事業などを行い、

一貫したサービスを提供すべくグループ会社と共に快適な暮らしのサポートをしています。

 

株式会社アンビション(AMBITION)は、

全てのお客様の「住まいに未来を、暮らしに夢を」与えるべく、

賃貸不動産事業や売買不動産事業などのサービスを提供しているのです。

 

そして、ルームピアでは1人暮らしに特化した賃貸物件の提供を行っています。

一人暮らし

東京都にある多くの物件から自分の理想に合った物件を見つけられるように、

アンビション(AMBITION)ではどういった事業を展開しているのでしょうか?

 

株式会社アンビション(AMBITION)とは?

不動産賃貸業界は、時代と共に求められるものが違います。

現代では高まった価値観とニーズの多様化によって素早い判断力が重要です。

 

アンビション(AMBITION)では、多様化したニーズにもすぐに応えられるよう、

豊富な物件と高い人材力を活用してサービスを行っています。

 

2007年9月に設立されてから、

「大志を抱き、どこにも負けない個性を創る」

ことを経営方針として他社と差別化を図ることで成長を続けてきました。

 

20~30歳の顧客をターゲットに設定し、

高級感のあるブラックに統一した店舗を設計したことで、

若い世代でも来店しやすい雰囲気の店舗を建てることに成功したのです。

 

また、敷金・礼金・保証金・賃貸仲介手数料をゼロ円にした

オールゼロプランといった人気商品を生み出したことで、商品力でも他社との差別化を図りました。

 

デザイナーズマンションというグレードの高い物件であってもオールゼロプランがあり、

今までの不動産業界ではなかったことを成し遂げています。

 

また、ペット可やネット無料、デザイナーズや新築、駐車場付きや選べるクロスなど、

ニーズに合わせた物件を探すことができます。

 

株式会社アンビション(AMBITION)の最大の強みとは?

アンビション(AMBITION)の最大の強みは、「人材力」であると代表取締役の清水剛氏は伝えています。

常にお客様の目線に立って物事を考え、サービスを提供していると言います。

人材力を高めるための取り組みとしては、目標を設定することが重要であると考え、

会社を挙げて目標を設定しているのです。

 

目標がないと何を目指して努力をして良いのか分からないまま仕事をこなすことになります。

しかし、例え大きな目標だとしても一人ひとり目標を持つことで、

向上心を引き出すことができ、モチベーションのアップにもつながるのでしょう。

 

また、「チャレンジコンテスト」を3ヶ月に1回の頻度で行っています。

 

会社全体の数値目標を達成した際に表彰する制度となっており、その対象は全社員となっています。

 

個人の目標はそれぞれの社員が持っているでしょうが、

全社員で目標を達成することで団結力が生まれます。

賞状と賞金を全社員に渡し、社員全てで喜びを分かち合うのです。

 

また、毎朝朝礼を実施しています。

ビジョンの共有だけではなく、挨拶の徹底、当日の目標が実施され、

それぞれの士気を高めることにもつながるのです。

 

ルームピアとは?

次に、株式会社アンビション(AMBITION)の関連会社、ルームピアについてご紹介していきましょう。

ルームピアは、東京で働く1人暮らしの方を対象にスマートな生活ができるよう、物件探しをサポートする会社です。

 

初期費用ゼロ!!誰もが待ち望んだプラン!

1人暮らしを始める時や引越しを考えた際に気になるのは、敷金や礼金ではないでしょうか?

契約をする際に、様々な費用が必要になるため引越しをするだけでも多くの資金が必要となります。

 

しかし、ルームピアでは「スーパーゼロプラン」として、

敷金や礼金、保証金などを必要としない物件の紹介を行っています。

 

契約金は前家賃だけとなり、誰もが気軽に引越しできるようになるのです。

また、初期費用が高くてもクレジットカードで現金分割払いができるので安心です。

負担を少なく引越しができることで、他社との差別化を図っています。

 

ネットワークの広さ、駅チカ物件が多数

東京都には様々な物件があります。

ルームピアでは首都圏のターミナル駅を中心として、10店舗以上展開しており、

それぞれの地域に合わせた物件紹介が可能です。

徹底したサポート

アンビショングループにおいては顧客感動度をアップさせるために人材教育を徹底しています。

グループ全体の教育水準に達したスタッフが対応してくれます。

安心してお部屋選びをすることができるでしょう。

明るく元気に丁寧な接客もウリになっており、相談も気軽に行えます。

 

限定賃貸マンション

ルームピアでは、自社管理物件も豊富に取り扱っています。

1人暮らしを中心とした賃貸物件でも、ニーズは人それぞれに違いがあります。

そのニーズに見合う物件を探し出せるよう、様々なプランが用意されているのです。

 

マザーズ上場会社、海外展開も

アンビショングループにはルームピアをはじめ、かいとり王やアンビションベトナム、

横浜エリアの賃貸物件を提供するVALOR、

家財保険や賠償保険を提供する株式会社ホープ少額短期保険などがあります。

マザーズ市場に上場しているグループ会社なので安心を与えてくれるでしょう。

 

ルームピアの強みとは?

上記のように様々な特徴を持つルームピアですが、他の賃貸仲介業者には負けない強みも持っています。

それが自社管理物件となります。

 

①管理物件の約95%がペット飼育可能

近年は、1人暮らしでもペットを飼っている人は多いです。

しかし、物件探しをしていても希望通りのエリアにペット可の物件が見つからない場合も多いでしょう。

しかし、ルームピアでは自社管理物件も多いため希望通りの物件を探せる可能性は高いです。

 

②初期費用を選べる

引越では初期費用が掛かってしまいますが、

ルームピアでは初期費用を自分で選んで物件探しをすることが可能です。

敷金1ヶ月分・礼金1ヶ月分、オールゼロプラン、スーパーゼロプランなどから選ぶことができます。

 

③分譲賃貸マンションに入居可能

品質の高さを物件探しのポイントにしている人もいるでしょう。

分譲賃貸マンションもあるので高品質な物件や

セキュリティ対策がしっかりしている物件にも入居できます。

 

④1Kでも2人で入居可能

別途申請が必要となりますが、1Kでも2人で暮らすことができます。

少しでも費用を抑えたい人におすすめです。

 

⑤審査の相談も可能

賃貸物件を契約する際に、審査に不安を抱いている人もいるでしょう。

しかし、提携している保証会社が多数あるので、相談にも応じやすいです。

 

⑥先の物件相談にも応じる

将来的に居住用の物件が欲しいと考えている場合、

アンビショングループにおいて物件を紹介することが可能です。

 

⑦お得な物件が多数存在

自社の物件は他社と比較してもお得なものが多いです。

少しでも費用を抑えて物件探しをしたいならルームピアに相談してみましょう。

 

デザイナーズ物件に住みたい、

最上階や角部屋に住みたい、

駅から近い物件に住みたいなど、

物件探しでは様々なニーズがあります。

 

どんなニーズにも見合う最適な物件を探せるよう、ルームピアでは自社管理物件を多数保有しています。

インターネットを活用して探すことも可能です。

現在の賃貸物件に不満を抱いているのなら試してみてはいかがでしょうか?

 

株式会社アンビション(AMBITION)の業績は?

他社にはない特化したプランを提供するルームピアなどがあることで、アンビションは年々業績を上げています。

そこで、2018年6月期の業績を見ていきましょう。

 

・売上高:232億7,800万円

・営業利益:11億4,100万円

・経常利益:10億1,700万円

・当期純利益:6億1,100万円

 

2019年6月期の予想としては、全てにおいて前期比よりも上回る予想をしています。

 

・売上高:292億6,800万円

・営業利益:15億3,600万円

・経常利益:13億4,600万円

・当期純利益:8億4,600万円

 

その理由としては、中古マンション販売が予想していた販売物件数を上回る見通しであることと、

連結子会社の株式会社ヴェリタス・インベストメントによる

新規投資用デザイナーズマンションが早い段階で完売したことが挙げられます。

 

人材力によって今後さらに上回る結果になることも考えられるでしょう。

他社にはない強みを武器にして更に店舗展開を進めていくのではないでしょうか。

 

企業調査まとめ

東京都には不動産業者が多数存在します。

その中でも多くのお客様に選んでもらえる会社になるべく、差別化を図り豊富な自社管理物件を用意しています。

業績も年々アップしているため、今後さらなる強みを打ち出すことで成長を続けていくと考えられます。

東京で希望通りの物件探しをしたいならぜひアンビション(AMBITION)を活用してみてはいかがでしょうか。

投資先の候補としても十分検討できる企業ですね。