学習
※本サイトを運営する目的はアフィリエイト、アドセンス、その他広告、取材費等としており、本記事は管理人が取材費をいただき記事を執筆しています。
 

都心では、有名私立小学校や国立の小中高一貫校を目指している子どもが非常に多いです。
アイキューキッズは、そんな有名校や進学校を目指す幼稚園から小学生を対象とした、未来の理系人材育成塾として注目を集めています。

今回は、そんなアイキューキッズを運営している株式会社アイキューの会社概要や、代表取締役の橋本愛氏の経歴、塾講師を目指す方向けの募集要項などをご紹介します。

株式会社アイキューについて知りたい方や、どんな会社なのか気になっている方はぜひ目を通してみてください。

この記事がおすすめの人
・アイキューがどんな塾なのか知りたい人
・代表取締役の橋本愛氏について知りたい人
・塾の講師を目指している人
・株式会社アイキューの募集要項が知りたい人

幼児教育のAiQ(アイキュー)はどんな会社?

まずは、AiQ(アイキュー)の会社概要などをご紹介しましょう。

・会社名:株式会社AiQ(アイキュー)
・事業内容:
プログラミング教育
算数数学教育
一貫校の個別指導
幼稚園受験・小学校・中学校・高校受験・大学受験の個別指導
・設立年月日:2019年
・所在地:東京都千代田区五番町6-4 グレイス五番町ビル3階
・資本金:8,450万円
・在籍従業員数:220名(うち正社員25名)
・電話番号:03-6910-0401
・営業時間:月曜日~土曜日10時~18時

株式会社アイキューは、東京都千代田区に本社を構える2019年に設立したばかりの比較的新しい会社です。

設立当初より小中高一貫校を目指す生徒や実際に通っている生徒を育成する塾の運営を行っています。

変化を続ける時代の中で、最近は情報化やグローバル化が急速に進み、IT技術を駆使した理数教育が注目を集めています。
アイキューキッズでは、小児科医師が推奨する「プログラミング教育・プログラミング的思考・算数数学教育」に重きを置いており、次世代を担う理系人材育成を行っているのが特徴です。

2015年、小中高一貫校に通う生徒に相応しい塾を作りたいという思いから、貸会議室にて子どもたちに授業を行ったことが株式会社アイキュー設立の大きなきっかけとなっています。

アイキューキッズは入塾希望者も多く、2022年には20校、2023年には50校へと増設していく予定となっており、急速な事業拡大が続いている会社でもあります

これに伴い新卒の2022年から共に未来を作りあげていく仲間を多く募集しています。

 

アイキューキッズの募集要項について

次に、アイキューキッズの2023年度卒の新卒採用向け募集要項をご紹介します。

【募集要項】

・募集コース:講師・Kids講師・事務
・雇用形態:正社員
・募集人数:6~10名
・内容
講師:小学校以上~大学受験までの教育運営業務
Kids講師:幼稚園受験~小学校受験までの教育運営業務
事務:事務・スケジュール表管理・講師アサイン業務・電話応対
・募集対象;理系大学院生・理系学部生・文系大学院生・文系学部生・短大生・高専生・専門学校生・既卒者
・選考方法:会社説明会・面接・内々定(内々定までの所要日数:1週間)
・提出書類:写真付き履歴書

【給与・待遇】

・初任給
全国配属:月給300,000円(基本月額270,000円+諸手当一律30,000円)
地域限定:月給250,000円(基本月額220,000円+諸手当一律30,000円)
・試用期間:3ヶ月
・固定残業:20時間分(30,000円)
・諸手当:交通費・時間外手当等
・昇給;年1回
・賞与:なし
・休日・休暇:完全週休2日制・GW・夏季休暇・年末年始休暇・有給休暇・慶弔休暇等
・社会保険:雇用・労災・健康・厚生年金等
・勤務時間:10:00~19:00(実働8時間/休憩60分)
・勤務地:東京都

アイキューキッズで求められる人物を考察してみた

株式会社アイキューが求めているのは、「旺盛なベンチャースピリットを持ち、日本トップを目指す塾を共に創り上げていく人材」としています。

株式会社アイキューの理念は、「子どもの可能性は無限大」です。
アイキューでは、幼稚園生から大学受験まで、幅広い年代を対象としており、子どもの年代別に応じた適切な指導方法に配慮しています。

他の学習塾と違うのは、小中学校受験対策にプログラミングコースを設けている点です。

2020年から必修となったプログラミング教育への対応はもちろんですが、プログラミングと算数・数学を掛け合わせることで論理的な思考力を育みます。

そして、AIやデジタル技術などの発展に伴い、プログラミングは学びの楽しさや自分の好きなことの発見につながると考えられているのです。

若いうちから新しいことに触れること、勉強以外の+αを持っていることは、将来生き抜く力が高まります。
だからこそ、アイキューでは国内トップの最先端学習塾を目指すという志を持ち、そんな思いを共有できる人材と共に歩んでいきたいと考えているのでしょう。

設立したばかりのベンチャー企業ではあるものの、実績を着実に上げ、事業拡大をしていることを踏まえると、大きなポジションを任され、自分自身の成長やステップアップにもつながる可能性が高いです。

まとめ

今回はアイキューキッズを運営する株式会社アイキューの会社情報や代表の橋本愛氏について、求める人物の考察などをご紹介してきました。

株式会社アイキューは、0歳から大学受験を目指す高校生まで、幅広い子どもたちを対象とする完全個別指導塾です。
2019年の設立前から独自の指導法で塾を展開していた橋本愛氏は、希望者が増加したことを機に株式会社AiQを設立しています。

まだ新しいですが、事業拡大が急速に進んでいる注目の企業でもあります。
子どもたちの可能性を引き出したい、塾講師として活躍したいと考えている方は、アイキューを検討してみてはいかがでしょうか?