新潟で地域密着型の人材派遣を行う株式会社NCIの評判をチェック!
※本サイトを運営する目的はアフィリエイト、アドセンス、その他広告、取材費等としており、本記事は管理人が取材費をいただき記事を執筆しています。
 

人と企業をつなぐ仕事「人材派遣」に関する職業に就きたいと考える方もいるはずです。「人に喜ばれる企業で働きたい」「人との接点が多くある企業に就職したい」など、様々な理由で人材派遣業界に興味を抱いている方も多いでしょう。

日本には、様々な人材派遣会社が存在していますが、地方に特化した求人を取り扱っている会社もあります。そこで今回は、新潟県や福島県での仕事を多く提供している「株式会社NCIについてご紹介していきます。

人材派遣会社への就職・転職に興味がある方、または派遣への応募を検討している方もぜひ参考にしてください。

株式会社NCIの会社概要

まずは、株式会社NCIがどういった企業であるのかを解説していきます。

【地域密着の人材派遣会社】

株式会社NCIは、新潟県と福島県の両県において地域密着型で人材紹介を行っている会社です。

人材不足の問題が深刻化している企業もあるはずです。しかし、求人者となる企業と求職者の双方の希望が合わなければ、思っていたような成果が得られない可能性もあります。

双方が後悔しないためにも、両者の想いを汲み取って的確な人材を派遣することが、人材派遣会社の使命と言えます。

この使命を果たすためにも、優れた人材の確保を行ってさらに育成し、企業が求めている人物を的確に派遣することを目指して株式会社NCIでは丁寧なヒアリングを実施しています。

関わりを持った人たち全てに幸せを贈れる企業になるため、日々奮闘しているのです。

【経営理念】

株式会社NCIの経営理念は以下のとおりです。

・人材ビジネス、福祉ビジネスを通して地域に必要とされる会社を創る
・「すぐやる」「続ける」「感謝する」会社を創る
・関りを持った人に幸せを贈る会社を創る
・100年続く会社を創る

経営理念を現実のものにするため、チームワークを大切にして協調性を持って仕事に取り組むだけではなく、コンプライアンスを守ってお客様との信頼関係を築き、社員教育も徹底して実施しています。

【会社概要】

企業名:株式会社NCI
設立日:2011年5月16日
資本金:5,000万円
本社所在地:新潟県南魚沼市六日町479番地3 テルエルクボタビル2F
支店・工場:
新潟支店(新潟県新潟市)
長岡支店(新潟県長岡市)
上越支店(新潟県上越市)
郡山支店(福島県郡山市)
六日町工場(新潟県南魚沼市)

株式会社NCIの事業内容

ここからは、株式会社NCIの詳しい事業内容をみていきましょう。

労働者派遣事業

優秀な人材の確保・育成によって企業経営の効率化や業績アップにつながると言われています。また、離職率を抑えることも大切です。

株式会社NCIは、企業に人材をただ派遣するだけでなく、より的確に派遣が行えるよう人材一人ひとりの性格やスキルを把握しています。

マッチングが上手くいけば、企業は離職率を抑えられるだけではなく業績アップも図れます。求職者も希望となる職業に就けるため、働きやすさを実感できるはずです。

有料職業紹介事業

有料で求職者を求人者に紹介する事業を、有料職業紹介事業と言います。求職者からは手数料を取らないので、求職者にとっては有利な制度です。

株式会社NCIでは多種多様な人材を確保しています。企業のニーズに合う人事計画の効率化もサポートしているため、労力の削減も可能です。

業務請負事業

企業が社内で処理していた業務の一部や全てを外部に委託することを指します。

企業にとっては、過剰雇用リスクの回避やコストの削減、業務のスピード化といった様々なメリットがあります。ものづくりは同じ製品でも作り手によって完成品には大きな差が生まれてしまいます。

株式会社NCIでは、関連企業で技術研修を行った人材による業務が行われるため、高品質な製品の製造が可能です。

社員からの評判 ①働き方について

株式会社NCIで一緒に働きたい方向けに、株式会社NCIの働き方をご紹介していきます。働く社員からの評判を知り、株式会社NCIをより深く知っていきましょう。

女性が活躍している

「性別に関わらず活躍できる会社で働きたい」「女性が活躍している職場で働きたい」といった思いを持つ方もいるでしょう。

株式会社NCIでは女性の役職者も多くいるため、成長したい女性にも向いている企業です。

中には、正社員ではなくパートタイムで役職に就いている社員も存在します。雇用形態に関係なく、個々の能力をしっかりと見極めた人選をしているため、やりがいを感じられる職場です。

コミュニケーションが活発

人と企業をつなぐ役割を持つ人材派遣業ですが、その中でも営業職は人との関わりが多いです。管理する情報も多く、情報共有ができていない場合はトラブルを起こす危険性もあります。

リスクを防ぐためにも、株式会社NCIは社員同士のコミュニケーションを積極的に取ることを心掛けています。些細なことでも伝えられる環境が整っているため、ミスも防げます。

相談もしやすい環境なので、個々の成長にもつながるでしょう。

社員同士の仲が良い

株式会社NCIは、社員同士の仲が良い点が魅力です。休憩中は雑談も多く、他愛もない話で盛り上がり、大声で笑いあえる笑顔の多い職場です。年齢を問わず仲が良いため、様々なことを吸収できます。

仲が良ければ信頼関係が築け、仕事ではお互いにサポートをしあいながら作業を進められます。雑談から生まれるアイデアもあり、生産性アップにもつながっています。

6S活動に力を入れている

6S活動とは整理・整頓・清掃・清潔・躾・作法の頭文字をとって名付けられた、改善活動の一種です。

整理:いらないものは捨てる
整頓:使ったものは元の場所に置く
清掃:気付いたゴミはすぐにその場で清掃する
清潔:綺麗な状態を保つ
躾:決めたことは徹底して行う
作法:気持ちのいい元気な挨拶

環境が整えば行動が変わり、高品質なサービスの提供につながります。

今では多くの企業で取り上げられている活動で、株式会社NCIでも積極的に実施し、年に2回監査も行われています。綺麗な環境で働ける点もメリットの1つです。

社員からの評判 ②福利厚生について

働きやすい職場であるのか確認するためにも職場環境や福利厚生をチェックすることは大切です。ここからは、株式会社NCIの福利厚生をまとめていきましょう。

各種手当の支給

株式会社NCIでは、通勤手当(上限13,000円)・役職手当・営業手当・資格手当・転勤手当といった豊富な手当てが支給されます。

役職手当や資格手当があれば仕事のモチベーションもアップし、社員の成長にもつながります。

パソコンや携帯電話の貸与

株式会社NCIでは、パソコンや社用携帯の貸与が受けられます。その他にも社用車や制服の貸与もあるため、自身で用意する必要はありません。

イベントの開催

社員同士のコミュニケーションを活発化させるためにも、年に1回の社員旅行や忘年会や親睦会が開催されます。誕生日にはクオカードがプレゼントされるので、自分へのご褒美に使えます。

インセンティブ制度

「頑張った分だけ評価されたい」といった思いを持つ方は多いはずです。

株式会社NCIでは、営業部のみでインセンティブ制度を設けているため、個人成績に応じたインセンティブを毎月の給与に上乗せして支給してくれます。

役職や勤続年数関係なく、評価されれば報酬が増えるためモチベーションのアップにつながります。

教育

株式会社NCIに入社をすると1週間程度の研修が実施されます。

座学での研修で、ビジネスマナーや派遣法、労働基準法、社内システムといった内容を丁寧に教えてくれます。
分からないことはすぐに聞けるので、不安も解消されるはずです。

まとめ

今回は地域密着型で派遣事業を行っている株式会社NCIについてご紹介してきました。2011年に設立された比較的新しい人材派遣会社ですが、着実に実績を伸ばしている企業です。

その理由は、正当に評価される環境や性別関係なく活躍できる環境、コミュニケーションの多さ、充実した教育制度が深く関係しています。

「人に喜ばれる仕事がしたい」「誰かの役に立ちたい」といった気持ちがあれば、株式会社NCIのホームページや求人サイトをチェックしてみてください。

▼株式会社NCI 公式サイト
https://www.nci6.com/

▼株式会社NCI 採用HP
https://en-gage.net/nci6_saiyo/?banner=1